Racca Style +

With you around, everything is special!

【662】のび太くんの帰省後の不調

f:id:RACCA:20190104210022j:image

✴︎
のび太くんの帰省後の不調】
✴︎
✴︎
✴︎
今回の3泊4日の帰省は、夏休みの帰省時の反省を活かして、自分で食べ物はコントロールするように伝えておいた。
✴︎
今回は、見ている限り、普段よりは糖質は多めではあるけれど、多くなりすぎないように本人なりに工夫していた。しかし、それでも、やっぱりだんだん元気が無くなってきて…自宅に帰ってきてから、もう全く食事が食べられない🌀
✴︎
自宅に戻ってきた翌朝は、プロテインを飲んだら…直後に吐いちゃった💦(これも夏休みの帰省後と同じ)
✴︎
のび太くんは、【プロテインとサプリだけはなんとか飲もう】という意識が最近あるんだけど…ここまで来ると、もはやカラダは何にも受け付けない。断食のように数日間、何にも食べずに、眠りたいだけ眠らせておくのが一番みたいだ🌀 ✴︎
✴︎
とーっても疲れているみたいで…ずーっと寝ている😪
✴︎
✴︎
✴︎
そう…のび太君は、とーっても疲れやすい。
✴︎
いつもと違う環境に行ったりすると、彼はとーっても疲弊する🌀
✴︎
日帰りのお出かけでも、疲れているなと見ていてわかる。それが連日となると、もう2〜3日目からグッタリし始める徴候が見えてきて、やっぱり今回もか…という感じだった。
✴︎
鉄、タンパク以外にも出来る事があるとしたら…他にチカラを借りるとしたら、漢方薬かなー🤔でも、漢方薬のび太君が嫌がるに違いないなぁー⤵️
✴︎
自分で自分の限界を認識して、早めに休息すること、周りにそれを伝えることも大切だと思うけど、なかなか難しいだろうなぁー🌀(オトナでも難しいし☝️)
✴︎
とりあえず、始業式までに元気になってくれるといいなぁー🌸
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic #メガプロテイン