Racca Style +

With you around, everything is special!

【668】つゆぬき

f:id:RACCA:20190106172942j:image

✴︎
【つゆぬき】 #raccastyle_hichiriki練習日記 ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
能管用のサイズを変えて、篳篥用のつゆぬきを作ってみた🌟
✴︎
使い古した手ぬぐいをテキトーに切って、ぐるぐる巻いて結んだだけでなので簡単🌈(針と糸は使わない😍)
✴︎
ホントは和風柄の手ぬぐいの方がしっくりくるだろうけど、ほうじ茶と唾で汚れちゃうから、このコーヒー豆柄は汚れが目立たなくて良いかも💡🙈(きっと青海波🌊とかで作ったら、雅楽の曲名にもあるしピッタリだ❣️)
✴︎
右の赤いトンボ玉は、篳篥の管を通らなかったー💦
✴︎
思いっきり吹くと、すぐにジャバジャバになるので、つゆぬきは必須かも…(楽器もプラ管だしね♬本管は傷とか心配で勇気ないかも〜😅)
✴︎
✴︎
✴︎
六と四の音が、不安定すぎるのが悩み🌀
工と舌は、アンブシュアが少しずつ掴めつつあるんだけど…
いずれにしても、練習あるのみだー🌈
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic #メガプロテイン