Racca Style +

With you around, everything is special!

【696】夫君とナイアシン

f:id:RACCA:20190115122600j:image

✴︎
【夫君とナイアシン】 #niacin
✴︎
✴︎
✴︎
夫君の去年の健康診断の結果📄を見せてもらってなかったので、確認してみた…👀
✴︎
サプリ💊は足りなさそうな物を私が予想して、健康診断まで飲んでもらっていた。飲み忘れもよくあったし、健康診断が終わったら、【サプリは俺には要らない】と辞めちゃって数ヶ月は経つなぁ…笑。
✴︎
✴︎
✴︎
検査結果を見ると、たったの1日1回のサプリで、飲み忘れもそれなりにあった割に…2017年と比べると狙ったところは良くなってた⭐️
✴︎
B群はあと少しだけど、亜鉛はお酒が大好きなので60じゃ足りないんだろうなぁ…とか、やっぱりナイアシンも足りてはないよなーとか、他にも色々。
✴︎
色々思うことはあったけど、本人が困ってないし、そもそもやる気もないので、私は、放置するつもりだったけれど…
✴︎
のび太君が夫君の検査結果を見て…
【パパ、コレステロールHighになっとうよ‼️ケトン体の漫画に、コレステロール降下薬を飲むと鬱病の発症率と自殺率が上がるって書いてあったよ。お薬飲んじゃダメだよ‼️】と言いだして…😅 #まんがケトン体入門 ✴︎

✴︎
【えぇー⁉️まぢ💦それは嫌だなぁ…何とかならないのー?オレは、ゴルフ⛳️とお酒🥃は一生愉しみたいんだけど…】と夫君。
✴︎
結局、のび太君に言われて、またサプリ💊を始めてみるらしい🤣(確かに数値的には、余計なお医者さんに、とりあえず薬を出されそう…)
✴︎
フラッシュを嫌がるかもな…と思って、とりあえず、以前はナイアシンアミドにしてたけど、ナイアシンに変更する事にした⭐️その他は、今までの内容をを血液検査の結果をもとに少し見直すくらいかな💡
✴︎
✴︎
✴︎
飲み忘れも多発するんだろうけど、それでも夫君の場合は、本人が困ってないし、それくらいでも良いかも。
✴︎
なんていうか…元々持っている脆弱さが全然違う印象🌀BUNなんて、のび太君の2倍以上の24〜25もあるしなぁー。Hbも15以上ある。(鉄は足りてそうだな…と予想してたけど。爪も年齢の割にとってもキレイ)義父も80代半ばだけど、ゴルフのラウンドを月に1〜2回はまわっていて、元気だしなぁ。
✴︎
朝食と夕食を糖質制限食にするだけで、数年前に逆流性食道炎はもう治ってしまった⭐️
✴︎
本人はサプリを飲んでも、全く効果を感じないらしいけど…周りの私やのび太君は変化に気づいてたんだけどなぁー。(加齢臭とか…笑)
✴︎
わりと丈夫な体を持っている人は、少々何か足りなくてもバックアップシステムも強いだろうし、気づきにくいのかもなぁー。
✴︎
そうは言っても…病気になってからでは遅いので、【予防的に気が向いたら…】という感じで、わざわざ栄養解析しなくても、健康診断でわかるレベルで、ボチボチやっておくのは悪い事ではなさそう🌸
✴︎
夫婦は運命共同体ではあるけれど、それぞれ体質も違うし、困ってないのにわざわざニード喚起までする気は私にはないなぁ〜🌀(子供は別)
✴︎
基本的に何でも否定せずに、私がやりたいようにやらせてくれるので、それだけで十分だなぁー🌈
✴︎
✴︎
✴︎
それにしても…驚くのは、のび太君の会話のキレ。この子は、調子がいい時と悪い時で、会話の成立具合が全然違うなぁ…不思議だ。(調子が悪い時は、会話が成り立たない。ボーッとしてる)ケトン体の漫画を一応確かめてみたら、ホントにのび太君が言ってたことが書いてあったー💦どうやら、のび太君は、私の部屋の本をこっそり読んでるらしい🤣「かもめのジョナサン」は、薄いから挑戦してみたけど断念したと言っていたけれど、あれはまだのび太君には早い気がするなぁー。 ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #keto #ketogenic #メガプロテイン