Racca Style +

With you around, everything is special!

【698】WPIプロテイン4.5キロ🥤

f:id:RACCA:20190117084724j:image

f:id:RACCA:20190117084728j:image

✴︎
【WPIプロテイン4.5キロ🥤】
✴︎
✴︎
✴︎
やっぱり…4.5キロは大きいね😂
✴︎
コレは、小分けして保存しないと…かなり邪魔である🌀
✴︎
メガプロテインをやっている今年は、毎年乾燥が気になってたこの季節でも、お肌が全く乾燥しないみたい💖
✴︎
のび太君から、【プロテイン唐揚げ】をずっとリクエストされているので、大量にプロテインもあるし、久しぶりに作ってあげようかな〜🌈(写真2枚目は過去の写真)
✴︎
✴︎
✴︎
【メガプロテインに至るまで】
アミノ酸
②ボーンブロス(鶏・豚<牛)
プロテイン
④市販消化酵素・ボーンブロス
⑤医療用消化酵素
⑥医療用消化酵素プロテイン
⑦医療用消化酵素・メガプロテインMCTオイル👈イマココ‼️
✴︎
ドラえもんのような電池切れ状態を回避するためにやってきたことは、①〜⑦かなぁ。
✴︎
①ボーンブロスが飲める程度までしか回復しなかった。
②ボーンブロスを飲み始めたら1ヶ月位ずっと水下痢だった😅それでも、お腹のワナワナには効いたと思う…色々やってみたけど、そのためには牛骨が必須だった。
プロテインを薄めて飲んでも苦しくて、病院にタクシーで行って点滴💦
④市販消化酵素は、お値段と効果のバランスがイマイチ感。ボーンブロスを職場にも水筒3本分くらい持参したり、家でも飲んでたので、1日1.5〜2リットルは飲んでたと思うけど、それでもモタナカッタ⤵️MCTオイルを入れてみたら、脂肪便💦
⑤⑥⑦医療用消化酵素を始めてしばらくして、ようやくプロテインMCTオイルも大丈夫になった👌2〜3時間おきにプロテインを飲めばいいみたい⭐️(240g/日くらい)
✴︎
安価でお手頃な方法から色々やってみたけれど…どれも上手くいかず💦
✴︎
結局、⑦でやっと電池切れ状態を回避できるようになったなぁー。コストはかかるけど…一度電池切れになると、元に戻るまで数日ダウンタイムが発生してしまうし、電池切れはどんどん消耗してしまうので、どうしても回避しておきたくて止むを得ず…⑦という感じだ。
✴︎
ボーンブロスは、胃腸を癒す一定の効果はあると感じたけれど、効果が充分感じられるレベルのものを作る事は、結構大変なのが難点といえば難点⚡️(身近な人が、大量生産してくれたらいいけど…更に家がラーメン屋さん臭になるという問題も💦)当時はボーンブロスしか手段がないので一生懸命、カラダが辛くても頑張って作ってたけど、本当は1秒でも長く横になっていたかった…。医療用消化酵素がある今思えば、ボーンブロスより真菌にも効果のある医療用消化酵素の方がずっとカラダは楽になるし、コスト面も同じくらいなので、もっと早く医療用消化酵素に出会いたかったなぁー。医療用消化酵素を開始してから、私はもうボーンブロスは作っていない🌀(3台のスロークッカーも邪魔なのでポイしてしまおうかと思っているくらい🙈)
✴︎
✴︎
✴︎
最近、とてもよく思う事。
✴︎
【光が大きいほど、必然的に影も大きくなる】
✴︎
何においても言える事だと思うけど…
✴︎
光は沢山の人に希望を与えるけれど、影を放置すると、やがてそれは闇になってしまうと思う。
✴︎
結局のところ、【影への対処を怠れば、光は新たな闇を生み出してしまうことに他ならない】気がするなぁー。
✴︎✴︎
影の部分に再び光をあてていくという作業ができるのは、自分と身近な人(家族や、影の部分も遠慮なく打ち明ける事が出来る医療者も含めて)だけだと思う。
✴︎
影をタブー視してしまうなら、それはもう【闇の始まり】だと思う。
✴︎
【残念ながら、現代医学では、できることはありません】
こんな言葉は、この10年間程の間にもう聞き飽きた🤣
痛みのあまり、二度と目が覚めない事を願った夜が今となっては懐かしい🌀(痛みを比較すると…出産は全く痛くないレベル)
当たり前だけど、今日を生きられなければ、明日なんて絶対に来ない。
✴︎
【過度な期待もせず、希望を失うというわけでもなく…淡々と今よりもう少し生きやすい方法を模索する】
✴︎
私が糖質制限や栄養療法を実践している理由は、ただ、それだけである。 ✴︎
✴︎
私には、自分の通ってきた道しかわからない。今の私の取り組みは、おそらく多くの人が実践できる方法でもない。でも、何をどう組み合わせてイイトコドリでやっていくか?は、人それぞれであると思う。
✴︎
大切なのは、【選択肢の多さ】と【自由度の高さ】じゃないかなぁー。 #二元論キライ
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #keto #ketogenic #メガプロテイン