Racca Style +

With you around, everything is special!

【712】2019年☆お稽古初め

f:id:RACCA:20190124204053j:image

✴︎
【2019年☆お稽古初め】 #raccastyle_hichiriki練習日記 ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
1ヶ月ぶりのお稽古で、音取〜越天楽の合奏を一緒にやらせてもらったら、先生に「おぉ!先月とはまるで別人だね‼️」と言われた✌️止め手も教えてもらって、主管でやらせてもらった🌟(まぁ1ヶ月前はまだ篳篥を買ったばかりだったしなぁー😂)
✴︎
全く削ってない蘆舌で吹けることに他の先生にも驚かれた🌀「次の発表会♬には、出てもらおうかなー⁉️」って言われてしまった😳(まぢ?まだ楽器触り始めて1ヶ月なのに💦)
✴︎
篳篥の練習を始めて1ヶ月が経った。自分の耳👂だけを頼りに、右も左もわからないまんま自主練してきた。
✴︎
篳篥は、楽器が小さくて構造も単純なので、【自分自身を共鳴装置】にしないと音が出ない感じ💡 しかも、タンギング無しで、お腹で押し出して音を出すので、半端なくお腹のチカラを使う…😵お腹のコンディションが悪いと、お腹で押し出せない💦
✴︎
更に発見したけど…お肉を食べてないと、全然息を入れられない😱メガプロテイン、チーズ、卵だけじゃあ、お腹は楽になるけれど、全然ダメだ❎お肉がないと、音が全然出ない‼️
✴︎
というわけで、【胃腸にかけたい負荷(お肉)をかけるために、余計な負荷を排除する作戦】を実行中💪
✴︎
若干、動機が不純な気もするけど、元気になることが目的ではないので…【やりたいことのために元気になる】というスタンスの方が健全な気がする😇
✴︎
✴︎
✴︎
先生から、【藝能御守り】を頂いた🎁
✴︎
伊勢神宮⛩に行った時に、買ってきてくれたみたい💓ありがたいことである🙏
✴︎
音取〜越天楽の他に何を練習したかを聞かれて、、、①ふるさと②スケール練習③ゴジラX JAPANの紅と答えたら、かなり笑われてしまったけれど、「その調子で頑張って👍」と言って頂いたので、たまに脱線しつつも、古典をしっかり練習していこう🌈(すぐに耳コピで関係ない曲をやるクセが…やっぱりまだある〜🙈)
✴︎
✴︎
✴︎
先生がくださった御守りの芸能の神様である天宇受売命(アメノウズメノミコト)は、天照大御神が天岩戸に隠れてしまったときに、ちょっと刺激的な踊り💃で外に誘い出すことに成功した神様みたいだ。
✴︎
私は、天岩戸と聞いて、お能【葛城】を思い出した💡今まで私の中では、天岩戸伝説の踊りは、葛城の序ノ舞のイメージだったのだけどなぁー🌀『高天原の岩戸の舞〜』なんて、葛城の謡にもあったので…てっきりそうだと思っていたんだけど、違うっぽいなぁ。(ほぼヌードのエロティックダンスと、序ノ舞じゃ…全然違うね😅)
✴︎
お稽古の時によく神様の話を聞くし、せっかくの機会なので、古事記📚を読んでみようかなぁー。わからないことあったら、質問できそうだ😎(William Butler Yeatsの妖精の本とかも面白かったし🌟)
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #keto #ketogenic #メガプロテイン