Racca Style +

With you around, everything is special!

【755】無酸処理の焼き海苔&スプラウトにんにく

f:id:RACCA:20190221223949j:image

✴︎
【無酸処理の焼き海苔&スプラウトにんにく】
✴︎
✴︎
✴︎
酸処理してない焼き海苔と、ニンニクを食べられることが判明💖(酸処理してある海苔は、舌がピリピリしてダメ🙅‍♀️)
✴︎
過去を振り返ると、菌の攻勢が強すぎる状態で、それ相応の対策なしで取り組むと…逆に体調不良でFER最高値を記録してしまったり、衰弱してしまったり、結構ヤヴァイ感あったなぁ⚡️
✴︎
✴︎
✴︎
メガプロテイン、ココナッツオイル少しで、肝膵がもう数値的にもアウトなので、そっちの対策も追加(笑)
✴︎
肝臓は、菌の膜が破られたとき、毒が沢山出てくるだろうし、その処理のためにも負担は軽くしといたほうが良さげ。素直にサプリメントを絞って医療用へ移行中。医療用が使えないものは、市販品で使えるもの探し。
プロテインはもう無理。最近は、逆に動悸がしてしまう。(プロテインはやるとしたら…もっと先な感じ)
✴︎
分子量大きいようなやつは膵外分泌増えてダメそう💧MCTオイルしかないなー🌀食材の脂質も少なめを選んで、調理法は茹でるorウォーターソテーかな💡
✴︎
✴︎
✴︎
栄養療法に関しては、相反するオモイを常に抱えている。
✴︎
✅いつかサプリなしで普通の生活をできるようになりたい。
✅サプリが無ければ良い状態を保てないなんて、そもそも変。
✴︎
のび太君に関しては、本📚を読めば読むほど、 dependencyだから無理そう💧とは思うけれど、やっぱりサプリ無しで良い状態を保てる方法が他にあるなら、そっちを選びたいとも思っている🙈
✴︎ ✴︎✴︎
【弱い人がそれなりに生きるための選択肢の一つ】であるのだろうが、サプリを大量に飲むことには未だに抵抗がある😅
✴︎
特に、我が家の場合は三者三様なので…必要な取り組みのレベルが大きく異なる。
✴︎
栄養療法、キレーション療法とか、たぶんやり出したらキリのない世界な感じがする🙄
✴︎
別にやらなくても死にはしないし、それなりに生きていけると思うけれど…
やっている方が健やかに人間らしく暮らせるのに、止める理由もない感じはする。
✴︎
ただ、選べる選択肢は人それぞれなので、【リスクマネジメントの在り方】と【何をどこまでやるのか?】は、考えておいた方がいいかもしれないとは思う。
✴︎
結局、どんな選択をしようと、その責任は全て自分自身にある。
他に責任を求める生き方って、すんごく嫌だなぁー🌀
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #keto #ketogenic