Racca Style +

With you around, everything is special!

【791】Goodbye Matsuyama👋

f:id:RACCA:20190401120512j:image

✴︎
【Goodbye Matsuyama👋】
✴︎
✴︎
✴︎
松山での一年間、いい人たちに恵まれた。
(福岡に移動する飛行機は、オーソのDr.と一緒の便だった。やっぱり?ってお互いに話した🤣)
✴︎
急に福岡に戻ることになってビックリしたけど、ホームに戻る感🤗
✴︎
引越しはお任せ&全開梱だけど、それでもバタバタしそうだなー💦
✴︎
いつも以上にゆっくり過ごすことを努めたほうが良さそう🌈
✴︎
✴︎
✴︎
この一年で、私に必要なのは、【糖質制限&高タンパク・メガビタミン】< 【低fodmap】であることがわかった💡
✴︎
fodmapをやるまでは、糖質制限漢方薬サプリメントもやっぱり必要だった。
今はfodmapだけで、これまでより寧ろずっと良い状態を保てている✨
✴︎
色々やってみて、fodmapに辿り着くまで時間はかかったけれど、試してみないと分からないことだったので、それはそれで良かった☘
✴︎
栄養について得られた知識はこれからも役に立ちそう💡
特に具沢山味噌汁に、ニガリを入れ、更にお魚・木綿豆腐・卵などのタンパク質を入れてしまうのは、とっても楽チンでお気に入り❤️(奥平先生の本に載ってたやつ)
✴︎
今後は、自分に合った食べ物で緩やかに改善を目指す方向かな🌸(今後の病院での検査結果を見ながら、また考える)
✴︎
✴︎
✴︎
#栄養療法 #nutritiontherapy #オーソモレキュラー #orthomolecular