Racca Style +

With you around, everything is special!

【792】紹介状を持って総合病院🏥へ

f:id:RACCA:20190404132609j:image

✴︎
【紹介状を持って総合病院🏥へ】
✴︎
✴︎
✴︎
紹介状を持参で、総合病院🏥の肝胆膵内科と血液内科へ。
✴︎
何度、係りの人に説明しても、甲状腺まで診ようとされて、対応は丁寧だけど、要を得ないので、案内先が何度も変更になってウンザリ😩(甲状腺は、大学病院から他の病院に紹介状もらってるのに💦)
✴︎
✴︎
✴︎
肝胆膵内科は、過去の血液検査のデータも示しながら経過説明。
Dr.によると、入院時は特発性急性膵炎だったみたいだ。(今のところ、原因は特定できないので💦まぁ、でも自己免疫性も否定はできない状況🌀)
✴︎
肝膵関連のデータは、サプリメント再開したころから少しずつ上がり始めている。脂溶性ビタミンはキツい事が多かったけれど、医療用DHAを栄養解析の指示量飲んだら下痢ピーになるし、量を減らしても苦しくて、数日後に緊急入院💦もうサプリはほとんど医療用だったけど、ダメだったみたいだなぁー。
薬物性肝障害の可能性が大きいけれど、体質特異性だろうから事前に予測するとは難しそうだ🌀(自分的に振り返ってみると、ジリジリ上昇していたけれど、【閾値の低さ+過剰負荷=一気に大爆発💣】したみたいなイメージなんだけど)
✴︎
とりあえず最低限の処方薬オンリーで経過観察で、落ち着くまではサプリメント禁止令が出た。(原因の特定のために)
肝胆膵Dr.の許可はもらったので、暫くはMyers' Cocktailオンリーかな🌸
✴︎
食事は、低脂質を心がけていたのでAMYは正常値になっていた✨
脂質制限は、ADEK不足が懸念されるので、食事でどれくらい増やしていけるのか?は、今後の検討課題。
少しずつしか良くならないらしいので、全ては経過観察しながら進めて行く感じ。
食事🍽をどうするか?は検討が必要だと、Dr.とも話した。
✴︎
ちょっと上がってる項目があったので、次回は肝エコー。
✴︎
【く、詳しいね…。医療職なの?】と肝胆膵Dr.には言われてしまったけれど、私の場合、そうならざるを得なかった感じだなぁ💦
何事も否定する事なく、フェアな感じでコミュニケーションを取れる担当医で良かった⭐️
✴︎
✴︎
✴︎
血液内科は、因子欠乏について。
✴︎
私の第◯因子欠乏の患者さんは診たことないそうだが、だいたい因子欠乏は一定の所で落ち着くので、どこかで経過観察だけしておけばいいみたいだ。(まぁ、でも、肝膵が悪化したら因子は更に不足するので…コッチの問題においても肝膵は放置できない感じ)
✴︎
ただ手術のときは、輸血がいるかも?とのことだった。
予定手術のときはいいけど、事故の時はどうすればいいんだろうなぁ?🤔
✴︎
こっちは、検査結果次第で、次回、紹介状もらうかも💡
✴︎
✴︎
✴︎
朝から夕方まで診察がかかって、グッタリ。
血液検査も6本も採られた😱(過去最高記録)
✴︎
まだ氏神様にご挨拶できてないなぁー🙈
(通りかかっただけだけど、桜🌸は綺麗に咲いてた❣️)
✴︎
✴︎
✴︎
#栄養療法 #nutritiontherapy #オーソモレキュラー #orthomolecular