Racca Style +

With you around, everything is special!

【801】またまた作り置き

f:id:RACCA:20190410083635j:image

✴︎
【またまた作り置き】 #低脂質低残渣低fodmap作り置き
✴︎
✴︎
✴︎
写真は
コールスロー(胡椒に挑戦💪)
✅小松菜・油揚げ・しらすの煮浸し?(汁なし)
✅きびなごの生姜煮
✴︎
✴︎
✴︎
コールスローは、ダメだった胡椒を入れてみたけど…どうかな〜⁉️🤔
(ボーンブロスにも胡椒は入れられなかった💦)
✴︎
小松菜の煮浸し?は、お母さんのアドバイスで、作り置き用に汁無しで⭐️
✴︎
キビナゴは、頑張って4パックも手で捌いた😤
生姜が美味しくて、取り合いになるので…我が家は魚の煮付けには生姜をたっぷり入れる❤️
✴︎
作り置きがあると、食事作りに心の余裕が生まれる🌈
全部写真に撮ってないけど、時間があるときに、ちょこちょこ作ってる♬
✴︎
✴︎
✴︎
そうそう💡
引っ越し後、また緊急入院するときに備えて…
念のため、冷凍庫に無添加の個装お惣菜を備蓄しておくことにした‼️
✴︎
お魚系は、いつも自分たちで刺身を買って食べる人たちなので、お肉惣菜オンリーのセットを選んで備蓄。
調味料も〇〇風調味料とかは一切使われてなくて、安心だ⭐️
✴︎
日持ちも冷凍庫で数ヶ月🆗なので、家族の追加おかずとして普段も使える❤️
在庫消費・入れ替えも兼ねて、無理せずにたまに使おうと思う🤗(家族用に作るおかずを作る元気がないとき用かな⁉️)
✴︎
そんなわけで、冷凍庫の下の段は、全部お惣菜が占領してる🤑
✴︎
✴︎
✴︎
#栄養療法 #nutritiontherapy #オーソモレキュラー #orthomolecular #lowfodmap