Racca Style +

With you around, everything is special!

【902】2019年6月☆のび太くんの血液検査


f:id:RACCA:20190613213235j:image


【2019年6月☆のび太くんの血液検査】



血液検査の結果は、
①鉄と亜鉛は問題なさそう。
②BUNは低めなのは変わらないけど、尿酸値とCreが低すぎるし、やっぱり医療用消化酵素スペクトラザイム💊を再開しようかな。。(むしろ悪化した感じ⤵️)
もしかしたら、お腹の問題があるのかも?
卵やお肉、乳製品も、最近嫌がるしなー💦
プロテインより食事の方が、のび太くんも良いのかも?(メリットとデメリットを天秤⚖️にかけて考える)
③肝酵素は、ナイアシン沢山飲んでいても、糖質制限をやめるだけで、すんごく改善するみたいだなぁー。約半分くらいになった。
④白血球の分画から、ちょっと疲れが溜まってそうみたい。
コレステロールも相変わらず低い。
⑥血糖値も低血糖ではなかった✌️(朝夜の糖質制限をしていた前回は50台だった💦)
⑦Mg不足を指摘されたが、にがり麦茶、にがり味噌汁、にがりご飯はやっており、サプリメント無しで生活には問題ないけれど、D過剰の可能性はありそうなので、Dは維持量を半分にしようかな💡



ナイアシンを再開して、【やっぱりナイアシン好き➰💕】とのび太くんは言っていた。
糖質制限していないこともあり、たくさん飲んでいるけれど、全くフラッシュしない。
でも、ナイアシンはどれくらいがいいか?は常に悩むところ🤔
高メチルではないので、お腹の問題にシフトして、プロテイン🥤を止めたとしたら、メチル基不足になりそうな気がしないでもないなぁー💦(ウォルシュの本📚を読んだら、バイオタイプは大体わかる)
まぁ、でも、ちょっと今のまんまではマズそうなので、いろいろ考えながらやってみよう💡



糖質制限は止めたけれど、害が大きいと思われる糖質はやっぱり制限してる。
果糖ブドウ糖液糖とか、エリスリトールとか、人工甘味料とか、、、そーゆーのは全然いらない❌

私とは違うし?と思っていたけれど、プロテイン人工甘味料だけは大目に見てたけど、どっちかというとプロテインのホエイも人工甘味料も悪影響になってそうだし、やっぱり気になるなぁ➰🤔

果糖は、引っ越してきて部活の朝練が一時間もあるし、朝食☀️では出すなぁー。
使い方次第と思う。
(ちなみに私はほんの少しでもまぢでキツイので食べない)

成長期だし、活動に応じたやっぱり自然な糖質は必要だと思うなぁー。
おかげで、ようやく中2にして体重40キロを超えた♥️(今まで糖質制限下では、どんだけ食べても増えなかった)



暫くお腹の問題に焦点を当てて、たんぱく質不足解消に取り組もうかな🌈
あとは、もう一つ試すつもりでやってなかった🧠実験があるので、それを試してみるつもり🎵*



#栄養療法 #nutritiontherapy #オーソモレキュラー #orthomolecular