Racca Style +

With you around, everything is special!

【921】初めてやってみた。。。


f:id:RACCA:20190711191707j:image


【初めてやってみた。。。】#raccastyle_hichiriki練習日記



先生に言われた通り、舌を削ろうと思ったけれど、勇気がなくて💦

まず練習として、他の似たような状態ではあるけれど、私には薄すぎる写真下の舌をお試しで削ってみた💡
【なるほど➰、これくらい削るとこれくらい変化するのかぁ😲】と、色々発見があった。
しかしながら、この薄すぎる舌は、ちょっと音の動きがオカシイので、他のところに問題がありそうだが、もうペラペラに薄すぎて、もはや削るところはなさそう⤵️
結局、成仏してもらうハメにはなったけれど、削る練習にはなってよかった🌟

その後に、ようやく先生の指示通り、写真上のか・な・りいいお値段の舌を削ってみた‼️
おぉー❗やっとピッチが合った♥️
音の動きは合っていたので、ほんの少しの調整で済んだみたい🎶

先輩には、【その舌は厚すぎるんじゃない?僕のよりだいぶ厚いじゃん。それ、たぶん先生仕様だよー?女性だし、薄めがいいんじゃないのー?】と言われたけど…
私は、硬めで厚めの舌を開き気味で吹くのが好き😻
先生にも、【貴女は息が強いね➰はじめのうちは、息をついでも良いからこれで練習しなさい】とこの舌を最初に削ってもらったので、厚いことは十分承知している(笑)
いくら楽に吹けても、生っぽくてブヨンブヨンの音はキライ💔なのだー‼️

ピッチが合ったので、あとは…吹き込んでいけば良さそうだ✨😊
これからの変化が楽しみ🌈