Racca Style +

With you around, everything is special!

【922】血液検査の相談


f:id:RACCA:20190713082313j:image


【血液検査の相談】



プラセンタ注射💉でお世話になっているクリニックで、栄養療法もやっているので、血液検査の相談。

保険でできない項目もたまにはチェックしたいなぁー😉と。(どんどん厳しくなってるみたいなので💦)

クリニックでは、解析料○○円を取られるので某社へは出さなくなったそうだ(笑)
項目は、いろいろアレンジメント可能ということなので、半年1回か年1回くらいでやっても良いかも💡
(まぁ、今までも自分でデータを基に予想した結果と同じだった位なので、解析シートはいらない👋前のDr.にも、【ほら‼️僕の言った通り、出さなくて良かったじゃん。あー、モッタイナイ】っと言われちゃった😆)

自費診療は、地域や病院によって価格設定が異なるけれど、私がお世話になってきたDr.たちは、わりと良心的価格を設定してくれているし、選択肢は与えてくれるけど、無理に勧めることもないなぁー。
保険診療でカバーできない領域を、自費診療でカバーしてるくらいな感じで、ゴリゴリにやってるわけでもない感じ。

たまに見かける【自費診療批判】ってのは、自費診療は挑戦であることへの理解不足とDr.とのコミュニケーション密度の問題な気がする🤔
コミュニケーション問題は、お互い人間なので、ある程度、相手を理解するためにお互い時間が必要だし、積み重ねの中で育まれていくものだから、問題を感じるのであれば、【常にその半分は自分のせいである】と思う。



一足引っ掻けて破けてしまったので、下肢静脈瘤用の弾性ストッキングを追加で買ってきた♥️
これがあるとやっぱり楽🌟



#栄養療法 #オーソモレキュラー #orthomolecular #lowfodmap #gultenfree #低脂質低残渣低fodmap