Racca Style +

With you around, everything is special!

【925】無事に研修会修了🌟


f:id:RACCA:20190720090631j:image


【無事に研修会修了🌟】#raccastyle_hichiriki練習日記



今週は、週5雅楽お稽古だった😆

そのうち3日間は缶詰め🥫で研修。



無事に乗り切れるかなー❓とちょっと不安だったけれど…
☑️お昼のご飯多め
☑️ブドウ糖を予防的に摂取
でなんとか乗り切れた‼️

普段から頭痛😵💥がしたら、躊躇わずにグルコース1単位補給しているけれど…
篳篥を吹いてるときは、もうちょっと余裕を持って補給しておかなければ、さっぱり息を入れられなくなる😨

かと言って、普段のように、おやつにおにぎり🍙を食べるというのはお稽古中は無理なので…
そんなわけで、ランチのご飯多め&ブドウ糖予防摂取で対応した。
おやつのご飯の代わりにブドウ糖だけではちょっといろいろ具合悪くて、ランチのご飯多めにブドウ糖をチョコチョコ追加くらいが一番良い感じ♥

お稽古の途中で、サプリを飲んだり、薬を飲んだり、ブドウ糖を摂取したり…
まぁ、かなり不良な生徒であっただろうけれども、なんとか3日間通うことができてよかった⭐

初日と二日目は、吹き足りなくて、自宅で2時間くらい夜に練習してしまった😂



研修会は、曲目盛り沢山!
復習がヤバイなあ…💧

ある講師の先生の言葉でハッとした。
すがる想いで参拝なさる方々にとっては、きっと神職伶人の区別はないだろう。
いつでも、つつがなく奏楽できるようにしておかねばならないのだなぁーと思った。

また、これから頑張ろう。
来年また他県からの参加者と一緒に練習するのが楽しみ♥