Racca Style +

With you around, everything is special!

【934】蘆舌ケース


f:id:RACCA:20190728081209j:image


f:id:RACCA:20190728081228j:image


f:id:RACCA:20190728081536j:image


【蘆舌ケース】#raccastyle_hichiriki練習日記



小さい桐箱に舌を入れて持ち運ぶと…
ボウシとセメが外れて、組み合わせがわからなくなってしまうという事故が多発💦

そんなわけで、桐箱を探していたんだけど、理想のものは見つからず😭
探し疲れて、自分で作ってみることにした。

扇子が入っていた桐箱が厚さ的にピッタリだったので、リメイク❗
もともとついてた仕切り削り取り、新しく仕切りをつけたら完成🎉🎉🎉

恐る恐る鋸で木材を切ったりしたけど、小学校の工作みたいで楽しかった♥️
所要時間3時間くらいかな💡
完成品を見た夫君には、【昔から無駄に器用だよね。。。】と言われてしまった🤣

【無い物は自分で作ってしまう】というのも結構楽しいものだなぁ😃
西洋楽器ほど、市場規模は大きくないし、作れるものは自分で作ってしまう方が早いかも⁉️