Racca Style +

With you around, everything is special!

【940】2019☆iherb①⑨


f:id:RACCA:20190805151639j:image


【2019☆iherb①⑨】



i-herb紹介コード
🌿RAC6657🌿
※紹介割引🈹は無くなったそうだけど、紹介者へのポイント還元はあるみたいなので、参考になったら是非使ってね♥️



全部リピート🔃

のび太くん用のフェロケルは久しぶりに買った👛
お休みすると、FERが下がって来るので、検査しながら飲んでる。
もうすぐ血液検査をするので、今後の量はその結果次第で検討する。

プラセンタでお世話になってるクリニックのDr.によると、キレート鉄でFER400超えで体調不良のケースが、この前の学会で発表されたらしい。。。(PCで詳しく資料まで見せてくれた)
キレート鉄は、もし使うのであれば、定期的に血液検査で鉄関連をきっちり測定しながらの方がやっぱりいいと思う🤔
鉄過剰になると、有効な排出経路はあんまりないので、瀉血くらいしかないもん⤵️

それに、もし炎症があれば、キレート鉄orヘム鉄に関わらず、鉄の摂取より、炎症を鎮めるほうが先にすべきことだと思う❗
いろんな説がまあある訳だけど、デメリット?と思われることも表面化し始めている以上、安易にキレート鉄を使って【しまった…💧】と後から後悔しないように、個人でリスク管理の在り方を検討して欲しいと思う。

何でも使い方次第。

安価で効果がある方がいいのは当たり前。
でも、使い方を誤れば…害にしかならないと思うなぁ🌈



#栄養療法 #オーソモレキュラー #orthomolecular #低脂質低残渣低fodmap #lowfodmap #glutenfree