Racca Style +

With you around, everything is special!

【947】やってしまった😭


f:id:RACCA:20190820094926j:image


【やってしまった😭】#raccastyle_hichiriki練習日記



お掃除をしないといけないと聞いて、フムフムそうなのか!と安易にやってみたら、ピッチが狂った💦

ひぇー💦😖💦

用賀は取っちゃダメなのかぁー。低くなって、音色も変になった😭😭😭

もう、終わりなのかな。。。この2本は。

せっかく、アンブシュアも変えて、やっと慣れてきていい感じだったのになぁ😢⤵️⤵️

煤かけの舌は、管絃にようやく使えるくらいになってきてたのに😭
もう一本の使い込んで軽いリードでは、朝倉音取やTears in heavenを耳コピ👂で吹いて遊んでたのに、それもできない😭

はぁ➰😞💨どうしましょ。
次のお稽古まで、唱歌の練習しかないかなぁー。
ピッチが狂った舌で吹くのは、まぢで耳がおかしくなるくらい不快なので無理。

まだ、篳篥歴7ヶ月🔰の私には、自分で調整する能力はない❌
以前、先生と二人で演奏したあとに、【貴女はもう早いうちから、舌作りの勉強を始めたほうがいい】と言われたけれど、自分でできるようになるなんて、死ぬまでにできるかな?ってくらい遠い道程な気がする🤔



いろいろ好みはあるんだろうけど…
煤かけの舌が高くても、私はやっぱり好きだなぁー。音色がやっぱりいいもん😻
自分が心踊るような音が、やっぱりいい♥
この前、ある先生とも話したけど、削りをいれてもらう前から、息をいれてみるだけで、ポテンシャルが違うことがわかっちゃうもん😜(もちろん煤かけでも、外れはあるけど…)
先生も、【そうなんだよね➰】とおっしゃってた(笑)

入手先がわかれば、もっと、いろんなところでいろんな舌を買って試してみたいなぁ🌈