Racca Style +

With you around, everything is special!

【950】190808のび太くんの血液検査


f:id:RACCA:20190825000347j:image


【190808のび太くんの血液検査】 *



医療用消化酵素の代用として、シンプルな消化酵素[エクセラーゼ]を処方してもらった。
これで代用できるのか?お試し🔰



FER133だったけど、飲まなくなるとすぐに下がって二桁台になるし、朝起きれなくなるので、やっぱりまだキレート鉄は継続。(キレート鉄は、使い方の問題だと思う。使うなら、定期的にFERだけでなく鉄関連項目を全てチェックしないと現段階ではヤバそう…オーバーしたら、瀉血くらいしかないし、本末転倒な感じがする)

タンパク質不足はあるけれど、プロテインは半分にして、お腹の調子は良くなったので、このまんまで良さそう。MCTは追加。(プロテインは、メリットとデメリットのバランス問題で個々で違うと思う。)

あとは、問題はナイアシンだなぁ🤔

私が見ている限り…ナイアシンより、αGPC&フェルラ酸入りDHAのほうが効いてる感じがする。。。
今年の夏休みは、自分で計画的に宿題も進めることができたし、塾のテストで、苦手な数学の偏差値も10以上も上がってた。
成績云々以前に、生活態度がかなり進歩した感じがする😻

ナイアシンは停止したら、アレレ?で再開したけれど、量は常に悩むところ。
ホントにフラッシュするちょい手前が必要量なのだろうか?
肝臓はもつのだろうか?
ここに対する納得できる答えは、ホッファーの原著でも見つけることはできなかった。

のび太くん本人と相談して、今後どうするか?検討した。

のび太くんの希望は、以下の通り。
①今、朝も起きれるし、💩も普通だし、困ってない。
ナイアシンは、必要量より多すぎたら、体に負担だから、必要最低限の量を探したい。
③朝夕一個ずつナイアシンは減らしてみる。

予想以上に、まともな解答が返ってきて、ちょっとビックリ👀‼️

でも、もうのび太くんももう中2なわけだし、本人が考えて、納得して実践することは、やっぱり大事と思う。
しばらく、様子見しながら、やってみよう🌈



#栄養療法 #オーソモレキュラー #orthomolecular