Racca Style +

With you around, everything is special!

【960】観月祭🌕


f:id:RACCA:20190914114221j:image


【観月祭🌕】#raccastyle_hichiriki練習日記



観月祭は、鶏徳と陵王。

セメが合わなくて、20個くらい作ってみたけど…ちょうどいいのができず…😵💦
見学しておくつもりだったけど、直前に先輩が貸してくれたセメがちょうど良くて、なんとか伶人としての奉仕をすることができた😃

鶏徳は無本でイケルけど、陵王はまだ覚えてなくて…💦やっぱり無本が基本だなぁーとつくづく思った。(お能は当たり前だけど常に無本‼️素人会の素謡くらいだよ、本を見るのは…)
しかも、少し前まで追い込み練習していた双調の陵王が頭の中を占拠していて、壱越調の陵王モードに切り替えが上手くいってなかった⤵️⤵️⤵️

しかし、蘆舌の問題は、常につきまとうなぁ🤔
まぁ、やらなきゃ、いつまでたってもできないだろうし、ボチボチやるしかないなぁー。修行が足りないってことね…💀



写真は、先輩撮影のリハーサルのときのもの📸