Racca Style +

With you around, everything is special!

【999】1万歩ウォーキング継続中


f:id:RACCA:20191227162627j:image


【1万歩ウォーキング継続中】



甲状腺ホルモン薬を元の量に戻して4週間に入った頃から、毎日ウォーキングできるようになった⭐

たいていの場所に徒歩と地下鉄で行くようにしたら、毎日1万歩は余裕だ。

ポカーンとしながら、ただ歩くのも、なかなか良いもんだ💕と、改めて感じる。



空を見上げたり、移ろう景色を愛でる余裕なんて、今まで全然無かった。

常にダルさを抱えながら、なんとか生活していた。

やりたいことも、すんごい頑張らないとできないし、とても疲れてしまうということの繰り返し⚡



もちろん、そんな風になってしまった生き方を、また繰り返さないように、見直す必要性があることは十分よくわかるけれど…
満足できる生活レベルってのは、自分以外の誰かが決めることではないと思う🤔

【貴女はもっと穏やかに生きれるはずだと思っていたけど、そうじゃないみたいだね】と前医には言われたけれど…
それはかなり大きなお世話だと思った。
《苦しくても、辛くても、動けなくても、その程度で我慢して生きなさい》とでも言いたかったのだろうか?
それって、医者が決めることじゃない。

甲状腺ホルモン薬に関しては、別に適切な管理下であれば、さほど副作用が懸念される薬でもないし、このまんまでいいなぁと思う。
薬の副腎への負担はまぁわかるけど、他に確実な選択肢もなく、薬がないと動けなし、検査数値の変化もないのに、わざわざ減らす必要性もないと思う。
血液検査の測定数値と細胞内濃度は異なると思うし、単に数値だけ見て減薬するのとか、迷惑でしかない。(去年、大学病院で専門医と1年かけて見つけた維持量なのに💦)

減薬した結果、今回みたいに動けなくなったら医者は責任取れるのかよ?って思う…。
薬を戻して、数週間後に動けるようになったとしても、動けなくてほぼ寝たきりで過ごした私の時間は二度と戻らない。
この点については、誰よりも夫君が『なんだそれ。訴えるぞ』とかなりお怒りであった👹
(オーバーしたら、そりゃ中毒症が懸念されるので減薬しないといけないのはわかるけど、そうじゃないわけなので)



今、安定して過ごせているのは、甲状腺ホルモン薬を元の維持量まで完全に戻しただけでなく、お腹の状態が良くなったこと、そして新しい取り組みも大きな理由だと思うなぁ。(減薬前より今のほうが、ずっと調子が良い⭐)

昔の自分と同じようには生活できないし、するつもりもないけれど、普通に生活できるって幸せなことだなぁとつくづく思う🌈