Racca Style +

With you around, everything is special!

【1036】やっぱり和食+αお肉くらい


f:id:RACCA:20200330085822j:image 


【やっぱり和食+αお肉くらい】



結局、和食🇯🇵+αお肉🥩くらいがちょうどいいみたい😊

あんまり作り置きしない派だけど、少し冷蔵庫に入れておくと、のび太くんも自分でごはん🍚と一緒にお昼やおやつにも食べてる😋

ステーキ🥩も結構焼くけど、やっぱり和食がいいわ♥️

とはいえ、和食って作るの結構手間なので…💦
私の健康度が高めじゃないと無理🤣(⬅️一番の課題である😇)



低脂質、低残渣、低FODMAPのおかげで、私自身はたいていのものは食べれるようになったけど…
GFCFとPUFAフリーは、気を付けてる⚠️💣

私はPUFAが一番ヤバイけど、のび太くんはGFCFのほうが大切。

もう、のび太くん自身も困って、YouTube📺の某栄養チャンネル情報を参考に、自分で給食のGFCFをやりだしたくらいなので、本人もその効果に納得してる感じ♨️(そもそも学校のパンは不味すぎて、昔からあまり食べてないらしいが…😑そして、親が時間をかけて説明するより、動画を見せると一発だったりする笑)

とはいえ、ストレスの貯まらない程度にやっている🎵(GFCFよりストレスのほうが怖いという認識🧠)



和食+αお肉における課題は、そもそも料理は得意だけど好きではないので、どれだけ手を抜けるか⁉️
そこにかかっているのだー🙃