Racca Style +

With you around, everything is special!

【1090】春が来た🌸


f:id:RACCA:20210220182854j:image


f:id:RACCA:20210220182903j:image

【春が来た🌸】

お昼はいつも通り、多め勢でおろしセットを食べた😋

そして、トレーニングまでの待ち時間に暑いのでアイスコーヒー。

スタバのアイスコーヒーのカップも春🌸だなぁー。

【春宵一刻価千金。花に清香月に影。春の夜の。】

という西行桜のシテ謡をふと思い出した。

確か…序之舞の前だった記憶…🤔

学生時代、何度も西行桜は舞台を観る機会があった。自分も謡のお稽古でやったけれど、当時はこの曲を理解できなかったし、内心なんじゃこりゃあ?って思ってたw

でも、歳を重ねて、ふと思い出して詞章を読み直してみると、桜の咎とか死生観とかしっくりくる。歳をとったということなのだろうか?

今でも、ふとした時にお能の詞章を思い出して、口ずさんでしまうことがあるけれど…わりと昔観たお能の情景を思い出せるから不思議。脳内再生って感じ。こう、なんていうか、自分の心の機微にフィットしてくれる感があるかもなぁー。今のほうが純粋にお能を愉しめるかもなぁ🤔

観たい曲目、観たい先生のやつがあったら、また観に行きたいなぁー。

あと、文楽を観たことないなら、文楽もいつか観たい😍

コロナが収束したら、文楽Pat Methenyだな🎵