Racca Style +

With you around, everything is special!

【225】初めての松山⑥

f:id:RACCA:20180307212144j:image

f:id:RACCA:20180307212009j:image

f:id:RACCA:20180307212022j:image

f:id:RACCA:20180307212036j:image

f:id:RACCA:20180307212107j:image

f:id:RACCA:20180307212203j:image

f:id:RACCA:20180307212218j:image

f:id:RACCA:20180307212231j:image

秋山兄弟生誕地🏠
✴︎
松山城のすぐ近くにあったので行ってみました。
✴︎
案内してくれるスタッフの方々がとても親切でした🌈
✴︎
現・松山県知事が松山市長時代に、松山を何で盛り上げるか?を考えて、秋山兄弟で盛り上げることを思いついたそうです。市長時代に司馬遼太郎の奥様にお会いして、ドラマ化をお願いしたり…したらしい。その結果のドラマ
📺『坂の上の雲』だったのかぁ。(現県知事のお父様も松山市長だったそうですが、その頃は夏目漱石くらいだったらしい)
✴︎
秋山兄弟のお家(復元)は、松山藩徒士目付の家柄のせいか?思ってたより広かった。乃木希典の生家は、もっともっと貧しそうだった…ことを思い出した🌀
✴︎
ここも近いので、また散歩がてら来てみよう🤗