Racca Style +

With you around, everything is special!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【1100】沖縄へ 其の弐

* 【沖縄へ 其の弐】 * * * 雨が降り出したので、国際通りをブラブラ。 コロナが無かったら、もっと人通りも多かったのかなぁ? * かりゆし🌺を買って、カフェで休憩。 沖縄は、既に蒸し暑いので、ミント&レモングラスのアイスティーが丁度いいなぁ🌴

【1099】沖縄へ 其の壱

*【沖縄へ 其の壱】***沖縄について一番に首里城に来たんだけど、ほとんど復元中だった*結局、火災の原因は何だったのかなぁ?*首里城正殿の基壇石積み跡の様子から、最低7回、建替されたらしい。*ちょうど沖縄に来る前に、沖縄出身の知人に、首里城…

【1098】合格者説明会

* 【合格者説明会】 * * * Qちゃんの高校の合格者説明会に行ってきた。 * 制服採寸、教科書、カバン、体操服などの購入でバタバタして… * 帰りに休憩。甘い物を2つも食べたいなんて、成長期の食欲って恐ろしい * 新生活って、嬉しいけど、ちょっとド…

【1097】桜が満開🌸

*【桜が満開】***テクテク歩いていたら、もうソメイヨシノが満開*今年は、お花見も満足にできないのが残念。*桜に罪はないのに、例年通り愛でることができない…仕方ないか*こういうときだからこそ、桜にまつわるお能を観たいなぁって思っちゃうなぁ。…

【1096】米粉パン粉deあじフライ🐟

* 【米粉パン粉deあじフライ】 * * * またまたQちゃんのお弁当対策 * 米粉で初めて、フライを作ってみた * 正直なところ、【米粉パン粉ってどうなん?フニャフニャになるんじゃね?】と思ってたけど… むしろ、米粉パン粉のほうが冷めてもサクサク感が…

【1095】ゴマ団子🍡

* 【ゴマ団子】 * * * 4月からの高校お弁当作りに向けて、ストックを試作中。 * Qちゃんにゴマ団子を入れてほしい❣とリクエストされたのだけど… * 久しぶりに作ったら、あんこに黒すりごまを混ぜるのを忘れてた * そして、揚げる時間がわかんなくて、…

【1094】Qちゃん卒業祝

*【Qちゃん卒業祝】***Qちゃんが卒業したので、お祝いにお蕎麦屋さんに行ってきた。*Qちゃんは着くなり、もりそば大盛りを完食し、つまみもどんどん平らげる…成長期の食欲って、恐ろしい😅*鴨鍋🍲が美味しかったぁ✨

【1093】新しいトレーニングベルト

* 【新しいトレーニングベルト】 * * * トレーニングベルトを新調してみた✨ * あの有名なYURI YASUIさんプロデュースの商品。他にはない感じのベルトなので、興味があったのだ(^o^) * 家で試着して、ホック、ジッパーまでは良かったけど、ベルトがなん…

【1092】狛犬さんもマスク😷

【狛犬さんもマスク】 * * * 牡蠣小屋の帰りに神社に寄ってみた。 ぬぁんと、狛犬さんまで、マスクをつけていた… * 静かな境内では、盤渉調の千秋楽が流れていた。 * お詣りを済ませて、大神宮?までダッシュで駆け上がり、お詣りしてその後はQちゃんと…