Racca Style +

With you around, everything is special!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【107】Red Zinger

病院に行ったあと、ネイルまで時間があったので、喫茶店でのんびり。 珈琲はまだ無理なので、ノンカフェインのレッドジンガーにしました。 もちろん蜂蜜はいれません。 この酸っぱさが大好きなんです。 おうちでも飲めたらいいな~っと思って探してみたら、 …

【106】klean kanteenデビュー☆

Instagramのお友達がklean kanteenのボトルを愛用していて、 ずっとおしゃれでいいな~っと思っていました。 ちょうど寒くなってきて、会社でノンカフェインの飲み物を なるべく温かいまま飲みたいので、タンブラーを買ってみました。 会社で使う前に、おう…

【105】171014診察&おくすり

本来は、血液検査をする予定でしたが、 お腹がグルグル&ピーちゃん状態だったので、 来月に延期しました。 (事の詳細はコチラ→★★★) 診察 頻回食をやめ、間欠的ファスティングを段階的に進めていくうちに、 カラダの痛みが軽減 夜も良く眠れる 体温も高め…

【104】間欠的ファスティング Week4 ~SIFとBone Broth~

先週からの続きです。 (先週の記事はコチラ→★★★) Week4は、特に意識することなく、1日1食スタイルでした。 自己血糖測定も不要で、腸内環境の問題以外は元気です♪ 完全無欠ボーンブロス(バター無) Week3から開始したボーンブロス。

【103】完全無欠しじみスープ(バター無し)

最近は、バター無しの完全無欠しじみスープが美味しくて、よく頂いてます。 【材料】 濃縮しじみ汁 小さじ1 MCT oil 小さじ1 ぬちまーす 適量 お湯 350ml ガーッと、スティックブレンダーでミセル化するだけで、出来上がり。 塩は、自分が『そのとき美味しい…

【102】お気に入りのデカフェ

i-herbで送料対策に購入した商品ですが、 スタバのアメリカーノのデカフェより、かなり美味しいと感じました。 左は2gずつ個別包装になっているタイプなので、 オフィス利用や持ち運びに便利そうです。 i-herbで買ったほうが少し安かったです。 (i-herbは…

【101】子どもの定番朝ごはん

のび太君は、諸般の事情により、適糖生活を続けています。 給食は普通に食べて、あとはお家ごはんで調整という感じです。 そんなのび太君の朝ごはんの定番2種類を紹介してみたいと思います。 パターン① いろいろ盛り合わせセット 【セット内容】 プロテイン…

【100】SNSの功罪?

前回のつづきです。 (前回はコチラ→★★★) どんなことに対しても言えることですが、 目的が違えば、同じことをするにしても、少しずつ違って当たり前だ と私は思います。 普段、どんな患者さんを多く診ているか?でも、 大きく違うのではないでしょうか? た…

【099】お気に入りのハーブティー

最近は、カフェインレスの飲み物を意識的に飲むようにしていますが、 ハーブティーと言っても、いろんな香料が入ってたりして、 不思議な?味がするものもあります。 お気に入りのハーブティー3種です。(i-herbで購入可能です→★★★) ミントティー カモミー…

【098】糖質制限?糖質選択?その次は?

最近、SNSで流れてくる糖質制限関連情報にややお疲れ気味です。

【097】間欠的ファスティング Week3

Week3は、 24時間ファスティング前のお肉たっぷりは継続 16:8の食事量は自由 間食バター無 ボーンブロスを導入 で実施してみました。 Week3 症状MEMO 全身の痛みが軽くなってきた。 特に足のむくみが消失した。 膝が痛い。 階段もだいぶ登りやすくな…

【096】読了【すべて真夜中の恋人たち】

今週のお題「読書の秋」 P.5 耳を満たすイヤホンから流れてくる音楽はわたしを満たして、それがすべてになってしまう。(『すべて真夜中の恋人たち』より) 最初のページのこの文章で、スーッと本の世界に入っていけました。 P.12 独身で仕事だけをしている…

【095】完全無欠しじみスープ

脂質を意識して摂取するようになってから、 完全無欠ドリンクを飲むようになりました。 この手のもので、一番有名なのは、 バター珈琲(珈琲にバターを入れるだけ)だと思うのですが、 少しずついろいろ違うので、私の遍歴についてまとめてみます。 完全無欠…

【094】間欠的ファスティング 番外編 ~やっぱり野菜はNGから考える~

間欠的ファスティング(頻回食の逆)を再スタート?して、 2週間が経ちました。 3週間目が始まるころには、 体の痛みもかなり消失し、柔軟性もかなり向上し、 いつも調整してくれるパーソナルトレーナーさんも驚くほどでした。 しかし、うっかり少し野菜を食…

【093】読了【結婚式のメンバー】

P.237 最初にも言ったように、世界中の人間がそうであるように、あたしたちは生まれながらに閉じ込められている。(『結婚式のメンバー』より) 何がノーマルで、何がノーマルではないのか? これは、永遠のテーマかもしれない。 私の中でも、『気の触れた夏…