Racca Style +

With you around, everything is special!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【856】Myers' Cocktail①④

*【Myers' Cocktail①④】#ivtherapy #myerscocktail #placentainjection✴︎✴︎✴︎この日も、マイヤーズカクテルとプラセンタ注射を同時にやった*PM2.5や光化学スモッグが酷くて、、、花粉症の時期が過ぎても辛いなぁーCの需要は増えることはあっても、減ること…

【855】新しい蘆舌で吹く

*【新しい蘆舌で吹く】#raccastyle_hichiriki練習日記***新しい蘆舌で、迦陵頻急を練習し始めた⭐*2週間、お茶に潜らせ続けた蘆舌を少しずつ試し吹きしてみたところ、、、一本だけ調整しなくても、全ての音が正しく出るやつがあった♥️(メラした【舌】か…

【854】2019☆iherb①②

*【2019☆iherb①②】✴︎✴︎✴︎久しぶりに注文したやつが届いた***☑️NACは、この前、Dr.に勧められたのでお試し。アミノ酸だし、まぁそんなにシビアにならなくても良さそうグルタチオンが恒常的に不足してそうなので、解毒目的で前駆物質を補う感じ。☑️Bufferr…

【853】医療用サプリたち

*【医療用サプリたち】***入院後、しばらく医療用も含めて全てのサプリメントを中止していたので、久しぶりに買った***Bコンプレックスは、この核酸が入っている医療用じゃないと話にならない。市販品なんてどれだけ質を選んでも、ただ手や目まで黄色…

【852】Myers' Cocktail①③

*【Myers' Cocktail①③】#ivtherapy #myerscocktail #placentainjection✴︎✴︎✴︎この日は、マイヤーズカクテルとプラセンタ注射を同時にやった***マイヤーズカクテルは、あと2ヶ月はやるつもりだけど、BCのサプリの必要量を見つけないと、やめられなさそう…

【851】今月の診察

*【今月の診察】***総合病院で血液検査したので、今月も診察のみ。*アドバイスは、☑️冷えを岩盤ヨガで温めるのは良い○☑️Cは普通のやつでもよいかもよ?☑️抗酸化系はいるよね➰☑️NAC追加してもいいかもね?☑️のんびりしてね。そのくらい。*冷えについて…

【850】弾性ストッキング

*【弾性ストッキング】#下肢静脈瘤 #弾性ストッキング***プラセンタ注射のついでに、前々から気になってた下肢静脈瘤の検査をしてもらった*妊娠出産後、酷くなってきて、右足の血管が浮いてくるようになって気にしてたけど、やっぱり静脈瘤あったー*な…

【849】久しぶりの○○会

【久しぶりの○○会】***なぜか?私の名前がつけられた○○会。*私はいつも、何の手配もすることなく、ただ当日参加するだけである。(しかも、たいていお迎えつき‼️)***みんな、ほんとによく喋る。私は、ほぼ聞いている*話題が行き詰まったときに、チャ…

【848】やっぱり素敵なカラーが好き💋➰💕

*【やっぱり素敵なカラーが好き➰】#shuuemura***ファンデーションがそろそろ無くなるなぁーと思って、買いに行ったら、まさかの売り切れ*というわけで、そろそろなくなるメイク用品を中心に買い足し。*アイブロウマスカラは、春夏なので一つ明るめの色…

【847】火を使わないお灸?

*【火を使わないお灸?】#火を使わないお灸***久しぶりにお灸を買ってみた*以前、私とのび太くんは、お灸好きで煙モクモクさせながらやってたんだけど、、、夫君には、かなり不評*というわけで、火を使わないお灸というものを買ってみたが、、、これは…

【846】パインとコーラ

*【パインとコーラ】#プロテイン #ビーレジェンド***のび太くん用のプロテイン。*パインとコーラは、どちらもリピート⭐*だいたい夕方のおやつに飲むのが、甘いビーレジェンド。*特に糖質制限はしていないけれど、プロテインはサプリメントをお休みし…

【845】プラセンタ注射💉&リポソームC

*【プラセンタ注射💉&リポソームC】#プラセンタ注射 #lypoc***検討していたプラセンタ注射をいよいよスタート*自費診療なので、アンプル数も頻度も制限がなく自由だ。*一応、Dr.の使用感を聞いてみたけれど、☑️作用機序のわからないものなので、どっちが…

【844】のび太くんのAC大作戦

*【のび太くんのAC大作戦】***のび太くんも一ヶ月位、サプリ全部停止していたら、、、*ひどい鼻炎が再燃し、咳も酷く、声が全く出なくなった*のび太くんが自ら【ママ、サプリちょうだい】と言い出したので、必要最低限で再開した。***Aメガ後、Cメ…

【843】十割そば

*【十割そば】#十割そば***病院の帰りに、デパートの十割そば屋さんでランチ️***欠食はまずいので、外食もする。*ただ低脂質が基本なので、、、たいてい十割そばorお寿司(最悪、うどんかな。あんまりグルテンは今問題ではないので)*家では、麺類を…

【842】総合病院🏥

*【総合病院】***肝胆膵では、☑️肝膵エコー問題なし。☑️膵炎は、自己免疫性膵炎2型は膵管の様子から否定。特発性急性膵炎。☑️肝機能は、薬剤性orウイルス性。改善傾向。*関節炎がひどくなってきて、MSSサプリのみ再開したが、肝機能は改善傾向。経過観…

【841】Myers' Cocktail①②

*【Myers' Cocktail①②】#ivtherapy #myerscocktail✴︎✴︎✴︎GW明け初のマイヤーズカクテル*休み明け&午前診療が重なり、クリニックは忙しそうだった **総合病院の結果を待って、、、新たな自費診療の注射は始める予定***#栄養療法 #nutritiontherapy #オ…

【840】迦陵頻急音取と次の課題

*【迦陵頻急音取と次の課題】#raccastyle_hichiriki練習日記***この前は見学だったので、今回から正式参加?ってことかな。*この日は、迦陵頻急をやるということで、音取を教えてもらった。*え聴いたこともないけど、どうしよう❓と思ったけど、先輩方…

【839】玄米ポンセン

*【玄米ポンセン】#低血糖対策 #玄米ポンセン***平常時の低血糖予防策としては【分食】*☑️血糖値が急激に上がらない☑️甘味料、添加物が入っていない☑️携行性がよい(腐らないことも含めて)☑️脂質が少ない☑️消化がいい*この5点を満たすものを考えてみた…

【838】ほうじ茶もいろいろ

*【ほうじ茶もいろいろ】***引っ越しを契機にほうじ茶を変えてみた‼️*これは、とてもカフェインが少ないと思うそして、、、美味しい*ほうじ茶は、カフェイン少なめとは言うけれど、、、【モノによる】というのが本当のところだと思う*いつものデパー…

【837】久しぶりの阿字観

*【久しぶりの阿字観】#阿字観***1〜2年ぶり?に行ってきた🚘💨💨*渋滞するかも?と思って早めに出たら、いつも通り到着🌟ガードレールのない山道が、記憶していたより長かった😂***阿字観は、mindfulnessやZEN とはかなり異なるものであるとは、前々から感じ…

【836】グルコレスキュー

*【グルコレスキュー】#低血糖対策 #グルコレスキュー***注文しておいたヤツがやっと届いた*これは、1袋でブドウ糖10g摂取できる❗*☑️水無しで飲めるジェリー状☑️ゼラチンではなく寒天使用☑️持ち運びがとても便利☑️夏でも溶けない*という点が気に入っ…

【835】Pure Glucose

*【Pure Glucose】#低血糖対策 #ぶどう糖 #pureglucose***大きなお店に行ったら無くて、ガッカリしてたけど、、、*小さな最寄りの普段行かないスーパーに行ったら、あった*0.5単位摂取するには、3~4個食べればOKだ***早速、食べてみると、、、おぉ‼…

【834】お墓参り

*【お墓参り】***部活のお休みがGW中2日しかないので、みんなでお墓参り。*渋滞&トラブルがあって、いつもの3倍くらい時間がかかったけど、なんとか下関に到着。*お墓参りのあと、先帝祭に行ってみた。奉納神楽を観た神楽は久しぶりにみた気がする。*…

【833】コンビニで調達するなら、、、ラムネ⁉️

*【コンビニで調達するなら、、、ラムネ⁉️】#低血糖対策 #ラムネ***家族でお出かけのときに、のび太君に【ブドウ糖がいいなら、ラムネはどう?学校の家庭科の授業で、ブドウ糖について習ったときに食べたよ】とアドバイスをもらい、早速コンビニで買って…

【832】久しぶりのアロマ

*【久しぶりのアロマ】#nealsyard #flavorlife***岩盤ヨガのクラスで、セルフマッサージのクラスがある。*マッサージの内容は、ペディキュアをネイルサロンでしてもらうときにしてもらっていた内容とほぼ同じ。*でも、自分自身でやったことはなかった…

【831】とりあえずカンロ飴

*【とりあえずカンロ飴】#低血糖対策***有田陶器市事件を受けて、低血糖対策。(コンビニもないようなところだと何ともしようもないし、低脂質が基本なので出先で調達することは難しい)*ブドウ糖飴が欲しかったけど、薬局に無くて、普通のお菓子売場を物…

【830】有田陶器市事件

*【有田陶器市事件】***関節炎対策が功を奏したお陰で、予定通り有田陶器市には行けたんだけど。。。*☑️テクテクずっと歩いてたこと☑️低脂質な糖質の非常食がなかったこと(イベント会場には油ものばかりで、田舎すぎてコンビニさえない)☑️いつもより食…

【829】塩ココア

*【塩ココア】***入院したとき、Cu不足になってたので、補給のためにココア。(もちろんCu過剰にも注意は必要⚠️)*チョコレートは、高カカオチョコたったのヒトカケラでお腹痛くなったので、脂質が少ないココア。*甘味料はいれてみたけど、全く私の好み…

【828】初めて買った蘆舌

*【初めて買った蘆舌】#raccastyle_hichiriki練習日記***【普通に売ってるやつはイマイチだ…】と、噂には聞いていたけれど、、、*入手先が見つからないので、試しに色々買ってみた⭐一番下のランク以外のやつを2本ずつ買ってみた♫一番高いやつは、触った…

【827】お久しぶりの美容院

*【お久しぶりの美容院】***松山に引っ越すまで、ずーっとお世話になってた美容院へ久しぶりに行ってきた*好みを理解してくれているところに行くのが一番楽♥️*もうちょい髪を伸ばして、パーマをかける予定‼️***美容院の後は、お蕎麦屋さんで【ふん…