Racca Style +

With you around, everything is special!

【833】コンビニで調達するなら、、、ラムネ⁉️


f:id:RACCA:20190504064436j:image

f:id:RACCA:20190504064444j:image


【コンビニで調達するなら、、、ラムネ⁉️】#低血糖対策 #ラムネ



家族でお出かけのときに、のび太君に【ブドウ糖がいいなら、ラムネはどう?学校の家庭科の授業で、ブドウ糖について習ったときに食べたよ😋】とアドバイスをもらい、早速コンビニで買ってみた👛



0.5単位摂取するためには、11~12粒も食べなきゃいけない😱

でも、ラムネはどこのコンビニでも大体置いてるから、緊急用ブドウ糖を忘れたときにはいいかも💡

ただ、やっぱり
①先日のように田舎に行くと、コンビニが無い所もあるし、
②飴よりはガリガリしやすいけど、ちょっと味も苦手
③多少の酸味料等はしょうがないとしても、気になる乳成分とゼラチン入り⤵️(乳製品は避けたいし、ゼラチンはお腹が爆発する⚡😭💣)
という3点の理由で、やはり緊急用ブドウ糖は、低血糖専用商品を常備して持ち歩くことにしようと思った。

お腹の問題がない人は、ラムネは夏でも溶けないし、飴より便利そうかもなぁ🤔



#栄養療法 #nutritiontherapy #オーソモレキュラー #orthomolecular #lowfodmap