Racca Style +

With you around, everything is special!

【354】食物繊維💊スタート🏁

f:id:RACCA:20180627114418j:image

✴︎
【食物繊維💊スタート🏁】 #難消化性デキストリン #イージーファイバー #高コレステロール対策
✴︎
✴︎
✴︎
Dr.からのアドバイスをもとに食物繊維の外部摂取を開始💪
✴︎
冷たいものでも、温かいものでも、どちらでもすぐに溶けちゃうから便利🌟
✴︎
家ではジッパー袋のお得な方を使って、出先では個装タイプを使う予定🌈
✴︎
一応…サイリウムも検討したが、料理に使った少量のサイリウムでさえ、お腹がカチコチになって苦しかった過去を思い出し、選択肢から外した😅
✴︎
✴︎
✴︎
コレステロールの原因は、甲状腺機能低下症だけでなく、他の因子もあるだろうとのことで…この取り組みを実施中。まあ、お茶🍵さえ飲めなかった時期もあるので…😓コレステロールを排泄するための食物繊維は、食事から補うだけじゃ足りなさそうだ🌀
✴︎
ドイツパン🇩🇪に飽きてきたので、他の糖質源を検討中。そうなると、ドイツパン分の食物繊維15〜16gが不足するので、最低でもその分(4袋)はコレで補うつもり🤗
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #lowt3syndrome #lowt3andt4syndrome
#松山暮らし #甲状腺機能低下症 #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン

 

胆汁酸

https://www.jstage.jst.go.jp/article/fpj/144/2/144_64/_pdf