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【107】Red Zinger

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病院に行ったあと、ネイルまで時間があったので、喫茶店でのんびり。

珈琲はまだ無理なので、ノンカフェインのレッドジンガーにしました。

もちろん蜂蜜はいれません。

この酸っぱさが大好きなんです。

 

おうちでも飲めたらいいな~っと思って探してみたら、

i-herbにもAmazonにもありました!

(i-herbのほうが安いので、そっちで買おう!)

 

次回のお買い物のときに、買ってみようかな♪

自分が飲めるお気に入りの飲み物が増えると、

選ぶ愉しみが増えて嬉しいな♪

 

 

 

【106】klean kanteenデビュー☆

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 Instagramのお友達がklean kanteenのボトルを愛用していて、

ずっとおしゃれでいいな~っと思っていました。

 

ちょうど寒くなってきて、会社でノンカフェインの飲み物を

なるべく温かいまま飲みたいので、タンブラーを買ってみました。

 

会社で使う前に、おうちでお試しで使ってみたところ、

数時間は飲み頃を維持できるし、蓋を摂ればコップのように洗えてしまうので、

これは会社用に置いておくには最適だな~★と思いました。

 

もっと長時間の保温機能が欲しい場合は、やっぱりサーモスのボトルのほうが良さそうかも。(特に山専用ボトルとか)

 

 

 

蓋も別売りで売っているところも素敵です♡

 

 

 

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右の飲み物は、おやつの完全無欠ボーンブロス。

これもklean kanteenに入れたら、時間をかけてチビチビ飲めそう!

おうち用に、写真のものよりもう一つ小さいサイズのタンブラーもあったら

これからの季節はいいかもなあ。。。

 

 

 

【105】171014診察&おくすり

本来は、血液検査をする予定でしたが、

お腹がグルグル&ピーちゃん状態だったので、

来月に延期しました。

(事の詳細はコチラ→★★★

 

診察 

頻回食をやめ、間欠的ファスティングを段階的に進めていくうちに、

  • カラダの痛みが軽減
  • 夜も良く眠れる
  • 体温も高めで安定
  • 基礎体温が常にガタガタ不安定で低温期と高温期がない → 低温期と高温期が出現
  • 低血糖の症状も出ない
  • 特にボーンブロスを始めてからは、舌の痛みまで軽減
  • ただボーンブロスを始めてからの、胃腸の不調だけが今の喫緊の課題である(お腹のグルグルが人に聞こえるレベル、続いている下痢)

ということをDr.に報告し、処方薬を検討しました。

 

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【104】間欠的ファスティング Week4 ~SIFとBone Broth~

先週からの続きです。

(先週の記事はコチラ→★★★

 

Week4は、特に意識することなく、1日1食スタイルでした。

自己血糖測定も不要で、腸内環境の問題以外は元気です♪

 

完全無欠ボーンブロス(バター無)

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Week3から開始したボーンブロス。

 

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【103】完全無欠しじみスープ(バター無し)

最近は、バター無しの完全無欠しじみスープが美味しくて、よく頂いてます。

 

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【材料】

 

ガーッと、スティックブレンダーでミセル化するだけで、出来上がり。

塩は、自分が『そのとき美味しい!』と思う量を入れてます。

汗をたくさんかく夏、間欠的ファスティング中はちょっと多めになる感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

【102】お気に入りのデカフェ

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i-herbで送料対策に購入した商品ですが、

スタバのアメリカーノデカフェより、かなり美味しいと感じました。

 

左は2gずつ個別包装になっているタイプなので、

オフィス利用や持ち運びに便利そうです。

 

 i-herbで買ったほうが少し安かったです。

(i-herbはコチラ→★★★

 

 

 

Amazonでも購入できます♪

 

 

【101】子どもの定番朝ごはん

のび太君は、諸般の事情により、適糖生活を続けています。

給食は普通に食べて、あとはお家ごはんで調整という感じです。

そんなのび太君の朝ごはんの定番2種類を紹介してみたいと思います。

 

パターン① いろいろ盛り合わせセット

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【セット内容】

  • プロテインブレッド
  • 塩バターナッツ
  • 糠漬け
  • チェダーチーズ

 

プロテインブレッドは、週末作り置きしたものを解凍するだけです。

塩バターナッツは、おやつ用に数日毎に作るものを利用します。

糠漬けは、ぬか床から取り出して切るだけです。

チーズは、その日の気分でチーズを選んで切り分けるだけです。

 

忙しい朝に、火を使わずに用意できるので、結構重宝しているセットです。

 

 

 

パターン② 具材ごろごろフリッタータ

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【具材の内容】

 

冷蔵庫にある具材から適当に選んで、

卵×お肉×チーズ×野菜の組み合わせで作っています。

グラスフェッドバターたっぷりで焼くと、シンプルなのに美味しいです。

 

フリッタータは、ただ焼くだけなので、オムレツのような技術不要な点も、

忙しい朝には向いていると思います。

 

 

 

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