Racca Style +

With you around, everything is special!

【040】視察打ち合わせ

f:id:RACCA:20170813071908j:image

唐津街道の宿場町でまちづくり活動を行っている団体が集まり、

毎年6月第2土曜日を唐津街道の日と定め、

唐津街道サミットを開催しています。

 

f:id:RACCA:20170813071921j:image

来年はちょうど唐津街道サミット10周年ということもあり、

唐津街道の始点である唐津で開催しようという話になったのですが、

唐津からの参加団体がないので、具体的な話を進めようがありません。

『まずは有志で唐津へ視察に行こうよ!』という話になったものの、

放置すること約2か月ほど。。。

 

この日は、たまたま体調もよく、時間もあり、

ボランティアのメンバーが誘ってくれたので、

一緒に視察打ち合わせに行ってきました。

 

仲間の元を直接訪問し、

お互いのスケジュール、訪問地の繁忙期等を考慮し、

9月某日に視察に行くことを決定しました。

ゆる~くゆる~く視察をしようよ!ということなので、

なんだか大人の遠足みたいで楽しみです。

西唐津行きの電車で唐津まで行く機会もなかなかないので、

それもまた楽しみでもあります。

 

f:id:RACCA:20170813071937j:plain

お盆休み前最後の営業日のため、忙しいにも関わらず、

ほぼ突撃訪問のような人たちを快く迎えてくれた仲間に感謝。

この日は、既に飲み物も売り切れだったので、今度はお茶しに行こう!

 

 

f:id:RACCA:20170813071955j:image

仲間のお店から、目の前のカフェに移動してコーヒータイム。

  • 打ち合わせた内容をもとに、視察に向けてすること
  • その他のイベントのこと

等々、さらなる作戦会議(議事録がまだなので近況報告含む)を行いました。

 

今年度は、カラダの調子があまりよくないので、

ボランティアは会員名は残したまま、ほぼお休みさせてもらってます。

『やっぱり何事もカラダが資本だな』とつくづく実感した一日でした。

 

 

古材の森 - ランチ・喫茶 糸島の食材を使った「糸島ごはん」

TanaCafe + Coffee Roaster / COFFEE UNIDOS / 産地を訪れ直接買い付けたコーヒーをお届けします