Racca Style +

With you around, everything is special!

【016】距離感は自分で決める

初めて糖質制限を始めたとき、

そして、

そのときどきで問題が生じたとき、

調べれば調べるほど、

溢れすぎた情報に晒されるだけで

正直、疲れてしまうときがありました。

 

SNSで流れてくる情報は、

とても勉強になり、私自身、とてもありがたく思っています。

しかし、その沢山ありすぎる情報の中から、

『今の自分に必要か否かを取捨選択し、慎重に実践することは、

心身が弱っているときほど、難しいなあ。。。』

と最近思います。

 

『あれ?おかしいぞ?』と感じたら、

早めに軌道修正できればよいのですが、

判断力が低下している状態では、

それも難しいことだと思うのです。

 

そのような状態なら、

SNS等はしばらくお休みにして、

身近な信頼できる人からの端的なアドバイスを受けたほうが、

有効なのではないかな?

(できれば、お互いに信頼関係を築けるお医者さんがいいと思う)

 

付き合う相手を選ぶのと同じように、

SNSとの向かい方・距離感も自分で決めていいんじゃないかな。

やめちゃったり、お休みしたっていい。

頑なになるのはアレですが、 翻弄されるのはバカみたいだもん。

(たかがSNSだもん。でも、されどSNSとも思う)

 

いい意味で周囲に流されないように、

自分に最適な距離感を保って、有効活用していけたらいいな。