Racca Style +

With you around, everything is special!

【277】若竹煮

f:id:RACCA:20180419081345j:image

✴︎
【若竹煮】
✴︎
✴︎
✴︎
米ぬかと唐辛子🌶を使って、自分で #筍 を下茹でしたよ🤗 #jaistation
✴︎
【さて何を作ろうかな〜🤔】と悩んだけれど、やっぱり #若竹煮 かな💡と思って、いつもの煮浸しの要領で作った‼️やはり簡単でシンプルだけど、とても美味しかった〜😍
✴︎
✴︎
✴︎
のび太君が、国語の授業で #俳句 を作ってきた。
✴︎
【寝る時間 増やしてみたいな 春の夢】by のび太
✴︎
私は、のび太君は十分過ぎる程寝てると思うけれど、まだまだ寝足りないらしい🌀成長期ってそんなもんなのかなー⁉️ #春眠暁を覚えず
✴︎
そうそう!松山では、正岡子規の影響で何かと俳句を作る機会?風習?があるらしい…
次回はどんな俳句を作ってくるのか楽しみ😆
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #低血糖症克服済 #lowt3syndrome #松山暮らし #家族ごはん