Racca Style +

With you around, everything is special!

【243】180316☆のび太くん卒業式🎓

f:id:RACCA:20180321210938j:image

f:id:RACCA:20180321210951j:image

✴︎
180316☆のび太くん卒業式🎓
✴︎
✴︎
✴︎
小学校6年間は長いようで、あっという間だった…。
✴︎
卒業アルバムで、入学式の集合写真を見てみると、1年生のび太君が赤ちゃん🤱に見えた🤣それだけ成長したという事かな。
✴︎
卒業式のお話であった【当たり前が当たり前ではない】という事は、のび太君は身をもって知っている🌀(私の体調が不安定だから)
もうすぐ夫君も一緒に住んでくれるから、もうちょっと寂しい想いはしなくて済むのかも💡
✴︎
中学生になったら、勉強も部活も忙しくなる。卓球部🏓に入りたいらしい。そして、すぐ受験がやってくる。高校には行く気があるらしい🤣大学?は、まだわからないそうだ。(👈そりゃそうかも)
✴︎
どんな道を選んでもいい。
親がいなくても、生きていけるようになってくれたら、それでいいなぁ。
✴︎
✴︎
✴︎
これからの時代は、私達の時代より厳しくなるだろう。私達の見知っている判断基準が近い将来通用しなくなるのは、もう目に見えているのではないか?
✴︎
私達の今の豊かな生活がフロンティアからの搾取で成り立っているのは、それが直接的・間接的であるかに関わらず、まぎれもない事実だ。フロンティアはいずれは無くなるのだ。
✴︎
悲しいけれど、私達の豊かさの基準が変わらない限り、戦争は起きてしまうと思う🤔(卒論📑を書いてた頃から思ってた事だけど…)
✴︎
この事を悲観する必要性もないけど…そのつもりでいる事は大事かなと思ってる🌈
✴︎
✴︎
✴︎
そんなことを超寒い体育館での卒業式に参列しながら、改めて思いました🌸
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #低血糖症 #lowt3syndrome #卒業式