Racca Style +

With you around, everything is special!

【372】読了☆分子栄養学のすすめ①健康自主管理の基礎知識

f:id:RACCA:20180708163721j:image

✴︎
【読了☆分子栄養学のすすめ①健康自主管理の基礎知識】 #三石理論 ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎ ✴︎
パーフェクトコーディング理論、カスケード理論に基づくメガビタミン主義、その前提条件としての高タンパク食の必要性。
✴︎
分子栄養学の基本中の基本が、とてもわかりやすく書かれている。
✴︎
✴︎
✴︎
特に【代謝目標達成率を命のロウソクのテーパーに例えた話】はとてもわかりやすい🌈
✴︎
ロウソクの太さは、細胞数と代謝目標達成率との積に比例するので、代謝目標達成率100%にするためには、ビタミンの大量摂取が必要。
✴︎
なぜなら、代謝は、十分な材料が揃うまで待ってはくれないから…。
✴︎
短時間かつ正確に行われてこそ、期待に応えられる。
✴︎
そのために、高タンパク前提のメガビタミンが必要だという主旨だと思う。
✴︎
✴︎
✴︎
改めて、難しい事を平易な言葉で伝えることができる三石先生は凄いなぁ🌟と思った。
✴︎
✴︎
✴︎
今日は大雨☔️で家でのんびり過ごした。夜はムズムズ脚症候群が酷くなるので、眠れないこともある💦そんなわけで、途中昼寝をしながらゆっくり読んだ📚
✴︎
✴︎
✴︎
シリーズ2冊目も楽しみ🤗
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #lowt3syndrome #lowt3andt4syndrome
#松山暮らし #甲状腺機能低下症 #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論