Racca Style +

With you around, everything is special!

【288】ローストビーフサラダ

f:id:RACCA:20180426113517j:image

f:id:RACCA:20180426113529j:image

f:id:RACCA:20180426113542j:image

f:id:RACCA:20180426113554j:image

f:id:RACCA:20180426113611j:image

✴︎
【ローストビーフサラダ】
#raccastyle_cookingrecords #boniq #真空低温調理 #ローストビーフ
✴︎
✴︎
✴︎ 【材料】
✅牛モモ肉塊 適量
✅塩 お肉の重量の1%
✅黒胡椒 適量
ベイリーフ 4枚位
✅EXVオリーブオイル #SALVAGNO 適量
✅お好みの野菜 適量
【ドレッシング材料】
濃口醤油 適量
✅リンゴ酢 適量
✅EXVオリーブオイル #SALVAGNO 適量
✅粒マスタード 適量
✅黒胡椒 適量
✴︎
【作り方】
①お肉に塩・胡椒をし、ジッパー袋に入れ、ベイリーフとEXVオリーブオイルを入れる。(写真4枚目)
②空気を抜いて、冷蔵庫で一番寝かせる。(写真3枚目)
③冷蔵庫から❷を取り出し常温に戻しておく。
④BONIQを57℃90分に設定する。
⑤ BONIQが設定温度になったら、❷を袋ごと入れて、真空低温調理をする(写真2枚目)
⑥お好みの野菜をの上に、調理済みの❺をスライスしてのせたら出来上がり🌟
✴︎
【MEMO】
●以前は、お肉の1%の塩をして、【表面を焼かずに、EXVオリーブオイルを染み込ませたペーパーをお肉に巻いて、オーブンで低温で焼く】という方法で作っていた。この作り方はBONIQと工程的に同じだと思う💡BONIQで作ると、管理が楽チンで、技術不要な感じ💕
●お肉の塩の量は、ほとんどの調理で1%だ。この量が塩が強すぎず、お肉の旨味を最大限に引き出せる分量だと思う。(棒棒鶏も同じ)
ベイリーフは手軽に臭み消しに使えるので、#iherb でオーガニックのお得なものを買い、心置きなく使用している。
● もう10年くらい?溺愛しているEXVオリーブオイル【SALVAGNO】は、ネットで取り寄せていたけれど、松山ではお気に入りの野菜屋さん #jaistation で購入できて嬉しい❤️EXVオリーブオイルはかなりいろいろ試して来たけれど、1️⃣味と価格のバランス、2️⃣飽きない美味しさという2点において、 #サルバーニョ は秀逸だ。 ✴︎
✴︎
✴︎
ローストビーフは、脂質たっぷりの国産牛モモ肉より、脂質少なめあっさりの輸入牛モモ肉の方が私は好き😘
✴︎
今回は #AEON で安くなっていた #タスマニアビーフ を使ったよ🙈
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #低血糖症克服済 #lowt3syndrome
#松山暮らし