Racca Style +

With you around, everything is special!

【364】Low T3 and T4 Syndrome 対策②⑨【180702☆大学病院】

f:id:RACCA:20180703084413j:image
f:id:RACCA:20180703084408j:image
f:id:RACCA:20180703084418j:image
f:id:RACCA:20180703084423j:image

✴︎
Low T3 and T4 Syndrome 対策②⑨【180702☆大学病院】 #チラーヂン #チロナミン #t3t4併用療法 ✴︎
✴︎
✴︎
✴︎
大学病院での診察🏥
✴︎
【7/2血液検査💉結果】
✅TSH 0.125(Low)
✅FT4 0.79 (Low)
✅FT3 2.87(基準値内だけど、栄養療法的には3.0以上は欲しいところ。FT3=T3+rT3の合計値なので…数値だけでは判断が難しい)
※サイロイドテスト、マイクロゾームテスト、サイログロブリンは次回まで結果待ち👋
✴︎
おっと…💦T4チラーヂンを増やしたら、TSHが前回の半分以下まで減った🙄T3チロナミン直接補充によるネガティブフィードバックもあるけど…それにしてもTSHが低いなぁ🤔(超低すぎではないけど…)
✴︎
ということで、T3チロナミンの減薬はできず、T4チラーヂンがまた増えた🌀
✴︎
教授👨‍⚕️に腸管循環や一次胆汁酸の事を相談してみたら、うーん🧐って興味深そうな顔をされて、【ありえないことはないけど、何とも言えないね】って言われちゃった♨️トレーニングが軌道にのって、インスリン抵抗性が改善されてきた感じがあり、食事も頻回→3回で大丈夫になったことも伝えたら、【うんうん。それはそのまんまでいいね。食事は3回でいいよ。回数を減らしすぎるとまた問題が出てきそう】っと言われた🌟
✴︎
サイロイドテスト(TgAb)、マイクロゾームテスト(TPOAb)、サイログロブリン(Tg)は初めての検査項目。次回の結果が楽しみ💚 #勉強しよう ✴︎
✴︎
✴︎
最近、ムズムズ脚症候群が悪化していて、T3チロナミンを減らせたら、鉄サプリ💊を追加する計画だったけど…断念😓❌
✴︎
✴︎
✴︎
大学病院は、血液検査のために診察の1時間以上前に行かねばならないので、待ち時間がたくさん‼️そんなわけで病院内のタリーズや待合室でひたすら読書📚していた。山本先生の本、超勉強になる〜🌈 #山本義徳 #久しぶりのコーヒー
✴︎
✴︎
✴︎
また来月、血液検査&診察〜🕊
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #lowt3syndrome #lowt3andt4syndrome
#松山暮らし #甲状腺機能低下症 #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論