Racca Style +

With you around, everything is special!

【600】181203☆大学病院

f:id:RACCA:20181203192257j:image
f:id:RACCA:20181203192313j:image
f:id:RACCA:20181203192308j:image
f:id:RACCA:20181203192303j:image

f:id:RACCA:20181203192232j:image
f:id:RACCA:20181203192239j:image

✴︎
【181203☆大学病院】 #thyroid #thyroiddisease #thyroidproblems #t4t3combinationtherapy
✴︎
✴︎
✴︎
2ヶ月ぶりの大学病院🏥。
✴︎
✴︎
✴︎
💉血液検査の結果💉
✅TSH 0.006(Low)
✅FT4 1.18
✅FT3 3.04
✴︎
チロナミンは1個でも飲み忘れると、2時間後にはフラーッとしてきて、バタンと寝てしまう💤
●生理もスパンが少し長めだったけど、ピッタリ28日で来るようになった⭕️
●チラーヂンとチロナミンの量は現状維持。
●次回の診察は3ヶ月後。(途中、具合が悪いorやはり鉄欠乏で補充が必要と栄養療法で判明したら薬の調整のために、予約変更するように指示あり⚡️)
✴︎
✴︎
✴︎
同じ量の薬を飲んでいても、慣れてくると下がるみたいだ。(胃腸の状態も影響してそう🌀チラーヂンは腸、チロナミンは胃で吸収される。薬を最低限で効かせるためにも胃腸の状態をキープすることは大切そう💖チラーヂン換算で合計200以上飲んでるので…上限が見えてきているし尚更)
✴︎
今は調子が良いので、薬の量は現状維持。
✴︎
✴︎
✴︎
TSHは相変わらず低い😅まぁ、これは仕方なかろう…。
✴︎
教授曰く、薬を飲んでいるにしても低すぎるらしいけれど…😅
✴︎
のんびり消耗性疾患が改善して、チラーヂン 減量できたら、TSHは戻るかもしれない🌀でも、別に無理に止める必要もないかなーと思っている感じ🤗
✴︎
鉄欠乏は、炎症性貧血がありそうな雰囲気だけど、高感度CRPが問題なくて…はて⁉️🤔な感じではある。どちらにしろ、チラーヂンとチロナミンの併用をしている限り、舌炎対策(ALP二桁台だった💦)でZnを入れるのが精一杯だ。Feを入れるタイミング的余裕がない🌀次回のオーソの栄養解析次第でまた考える予定。
✴︎
✴︎
✴︎
5枚目の写真は、私の今日のランチ🍽。
✴︎
胃腸の調子が悪い時は、外出時はMCTプロテインだけで済ませてしまう。
✴︎
胃腸の調子が良い時は、チーズを買って食べる❣️チーズは、普通のプロセスチーズも食べられる✌️(卵は…質を厳選しないといけないので無理❌)
✴︎
お茶🍵さえワナワナするところからスタートしたので、プロテインも、サプリも、MCTも、チーズもなかなか採り入れられなかった💦
✴︎
誰かの紹介していた方法をそのまんま模倣するだけではなく、参考にしつつも、あくまで【自分に応じたレベルまで下げて対応策を検討・実施】してきて、やっとここまで来た感じはする。結局、自分でやらないといけないのだ🌟
✴︎
✴︎
✴︎
それにしても…転居してきて、市中病院に紹介状を送ったら、診きれない❌と断れらたときは【どうなることか⁉️】と思ったけれど…。(一番大きい総合病院だったけどなー💦ちなみに内分泌の開業医は、松山にはほぼいないみたい🌀)
✴︎
大学病院の教授は、特に栄養療法に詳しいわけではなさそうだけど、一応、話はフツーにできて、アドバイスもくれるし、患者の私の希望を尊重してくれる。いろいろ立場もあるだろうし、出来る事をして貰えれば、それで充分だと思っている🌟
✴︎
私の甲状腺に関しては、松山ではここでしか診て貰えないので、Dr.は選べない🌀だから、話ができる教授で結構ラッキー🤞だと思ってる🤗
✴︎
私にとっては、治してくれるDr.というより、一緒に考えてくれるDr.のほうがありがたいなぁ🌈(どうやら…レアケース多いみたいなので😅)
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic