Racca Style +

With you around, everything is special!

【909】やっと勝利‼️そして…優勝🏆


f:id:RACCA:20190624163420j:image


【やっと勝利‼️そして…優勝🏆】



のび太くんの2年生初の部活の大会🏓

今まで…
頑張っても、一勝もすることができなかった⤵️⤵️⤵️

それなのに、今回の大会は、
☑️シングルス3勝
☑️ダブルス優勝🏆
という成績だった🎉✨🎉✨🎉✨

そんなにすぐに上達するとは、思えぬ😅

写真は、優勝の景品で、卓球用ソックス。



✔️糖質制限はやめた。
✔️プロテインはとりあえず半分に。(Niacinを沢山服用するので、メチル基不足が心配なので)
✔️医療用消化酵素を復活。
✔️おやつは、たんぱく質+ご飯。
✔️スポーツドリンクを活用。
✔️実験のサプリメントを新たに追加。

もしかして、これらのどれかが良かったりするのだろうか?



いつも思うけど、糖質制限は、別にいいとか悪いとか、二元論で語る必要性はないと思う。

それぞれの置かれた状況で、デメリットよりメリットが大きいのであればやればいいだけのこと。(もちろん、不要な糖、不自然な糖を見直すことは、糖質制限に関わらず必要だ思う)

糖尿病の人にとっては、多少FT3が基準値内ではあるものの低めであったとしても、糖質制限で得られるメリットの方が大きかったりするかもしれない。
個態差があるので、全てピシーっと綺麗にいかなくて当たり前だと思う。

ただ、うまくいく人、いかない人、その違いを検証していくことは、今後、治療として行う上で精度を高めるために必要だと思うなぁー。
そこら辺、もうちょっと建設的な議論をしてほしいものだと常々思うところだ。(感情論いらない)

当たり前だけど…
今日を越えられないと、明日は絶対に来ないからなぁー。



#栄養療法 #nutritiontherapy #オーソモレキュラー #orthomolecular