Racca Style +

With you around, everything is special!

【983】最近思ったこと等


f:id:RACCA:20191117134247j:image


【最近思ったこと等】



のび太君のお部屋用の2020年カレンダーを買った👛
来年はいよいよ受験生なので、常に3ヶ月見れるやつにした🌟

期末テストが終わって、今度は模試に向けて勉強中。

春夏は部活の時間が長いので、3年生になってからでは、引退まで、あまり勉強できないということに、ようやく気づいたらしい😂(松山より放課後の部活の時間が1時間くらい長い💦しかも、朝練も毎日あるし、休日練習も長い。)
早めにやる気になってよかったかもね💡

高校は、部活はやらずに…なんと⁉志望校合格のために勉強一本で行くつもりらしい。(よくよく聞いてみると、意外とちゃんと自己分析できてて、ビックリした😳)
尚更、悔いの無いように部活🏓も頑張ってほしいなぁ🎵 *

生活面も学習面も、もはや以前とは別人レベル。
血液検査の結果をもらったら、また検討し直す予定だけど、今困ってる事は特にないなぁ✨
ThorneのBと、MSSのuDHAに感謝である♥♥♥



そして、この前の私の血液検査の結果は、お世話になっている他の栄養療法Dr.に、いつもより時間を取ってもらって見てもらったら…
私の見解と全く同じだった😁
どうやら私の深読みは、全くの見当違いではなかった模様。

あと2つ、新しい検査をする予定🌈
方向性の確認ができればいい。
何をどこまでやるか?は自分で決める🎵

EAAの常飲は、止めて良かった。
浮腫に関しては、ブラだけでなく、最終的に半分しか上がらなくってた下肢静脈瘤のソックスが、やっと元通り上まで上がるようになった✌ズボンも元通りのサイズ感に戻った😁
そして、EAAを飲む度にアレ?と思っていた手の震えも消失した。NH3問題が絡んでそうだ。
更に常飲するうちに、次第にダルくて起きていられず、横になっている時間が増えていたので、やはり止めて良かった💞
夜間低血糖にこだわりすぎて、色々見えなくなってたけど、血液検査の結果で確認して、深刻になる前に早めに止めて良かったかも😆(自分の選択を疑い、確認するための血液検査だもん🌊)

最近の研究成果📝を見ていて、自分の体験と照らし合わせて、
①健康情報は変わりゆくものであること
②あとからエビデンスがついてくることもあること
という2点を改めて実感した。
どちらも、【案外…自分の体感って、信じていいんだなぁー】と思った😆

一般的な理想値にこだわり過ぎて、大事な事を見落として悪化してしまうより…自分が心地よく生きられる状態を維持することのほうがよっぽど大事だと思う今日この頃。

食べられる物も増えてきたし、VCの量も1/6で済むようになったし、FODMAPはやってきて良かった♥
理想値にこだわりすぎず、【急がば回れ】がポイントなんだな〜と、再認識した🌈