Racca Style +

With you around, everything is special!

【1123】高校1年生4月のお弁当🍱


f:id:RACCA:20210430113121j:image


f:id:RACCA:20210430113132j:image


f:id:RACCA:20210430113142j:image


f:id:RACCA:20210430113158j:image


f:id:RACCA:20210430113206j:image


【高校1年生4月のお弁当🍱】



Qちゃんが高校に入学して、いよいよ毎日のお弁当作りがスタート💦

慣れないお弁当箱に最初は四苦八苦😅
大きな平たいお弁当箱は、詰めにくすぎて一度だけ使ってお蔵入りwww

『白いご飯は嫌だぁ!ご飯を減らしておかずを増やしてよ』っと、Qちゃんから早々に要望が来た。高校生男子がそんなんで足りるわけないし、だいたいおかずを沢山作るの大変なんだよ、米を食え!米を!というわけで、折衷案としてご飯を味付きに変更した😅

夕食のついでに小分けに冷凍して、朝は半解凍で詰めるだけスタイルなので、変わり映えしないお弁当になりそうw

でも、高校生のお弁当作りが子育ての最後の思い出になるかな?と思うので、毎日写メ📷を撮ることにした。



4月の最終日の遠足は、おやつを買って持参NGなので、デザートとして手作りのものを持たせてみた😉
デザート用に100円SHOPで取り急ぎ買った容器は、買い直しだな💦留め具が全然ダメだぁー😅結局、ゴムでとめちゃった。

昔みたいにおやつを○○○円以内で買って持参して、お友達と交換するという楽しみがないのはちょっと可哀想だなと、遠足の度に思う。小中学校も、給食の代わりにおやつを学校から配布されてたしなぁ。。。これも時代の変化なのかな🤔