Racca Style +

With you around, everything is special!

【062】とりあえずやってみる

子どものリクエストで、この夏初めて、

オクラをぬか漬けにしました。

生でオクラを食べたことがなかったので、

出来上がりが心配でしたが、

子どもに大好評で、この夏、何度も漬けました。

 

f:id:RACCA:20170829062155j:image

 

やっぱり私はダメだった

かくいう私は、肝臓が弱いためにサプリメントがあまり飲めないので、生野菜よりもビタミンがアップしたぬか漬けをDr.にも勧められたこともあり、是非食べたかったのですが、挑戦してみたところ、、、

  • 一口かじっただけで、オシッコがぬか漬けの香りしかしなくなった
  • 腹部膨満
  • 全身の皮膚がカッサカサ

などの症状が出てきて、

全力で出そうとしてる感じがしたので諦めました。

お米がもともとダメなので、やっぱり無理みたいです…。

 

自分の今の状態は、ある意味、これまでの自分の選択の結果です。

なので、良くなるためには場面に応じて、これまでとは違う選択の仕方が必要なことがあると思います。

そこで、私は主治医が勧めてくれたことは、まずやってみることにしてます。

リアルで診察して頂いているDr.からの情報のほうが、たくさんの溢れすぎた情報より、自分にあっているという点において信憑性が高く、試す価値があると思うからです。

とりあえずやってみて、自分に合わなかったら、ただ止めればいいだけ。

そして、また違う方法をDr.と一緒に考えればいいだけです。

 

 

今後

子どもは、ぬか漬け大好きなので、

今後も子どものために季節のお野菜をいろいろ漬けていこうと思います。

 

  

raccastyle.hatenablog.com

raccastyle.hatenablog.com