Racca Style +

With you around, everything is special!

【069】コンビニde糖質制限

先週の土曜日の公園後、ネイルに行くまでの間に、あまり時間がなかったので、

移動途中にファミリーマートでササッとランチ。

 

子どものランチ

 

f:id:RACCA:20170903072243j:image

子どもは、ほんとよく食べますね、、、

驚きの食欲です。

おつまみグリルチキンがピリ辛で美味しかったらしいです。

 

 

私のランチ

f:id:RACCA:20170903072256j:image

私のランチ(水筒の中身は、完全無欠しじみスープ)

 

f:id:RACCA:20170903072305j:plain

私の追加ランチ+子どものデザート


私は、

  • スタバでコーヒー2杯
  • 食事の時間がいつも遅くなってしまった

という理由で、ランチのときには手が震えてました。(焦)

今までの低血糖より震えが酷くて、ちょっとまずい状況だったので、ジャンボフランクを追加しました。

こういう時は、いつものお昼よりちょっと多めに補給が安全です。

(いつも断糖肉食レベルの私には糖質が少し多いですけれど)

頻回食により、インスリンが多めに出ている状況も影響してそうです。

ちなみにこの日の糖質量は1日トータルで17.4gでした。

(もちろんコーヒーも含めて)

 

平日より、休日は生活ペースが変わるので、

食事の時間も変わりやすく、管理しにくく、

うっかり低血糖になりやすいので、

注意しないといけませんね。

 

コンビニも上手に利用しながら、

少しずつ休日のお出かけできるようになりたいと思います。

 


それにしても、、、

スタバにスナックとして、ゆで卵とチーズを置いて欲しいなぁ。。。

(切なる願いです!)