Racca Style +

With you around, everything is special!

【035】そのまんまヨーグルトアイス

最近SNSで話題なのを知り、

早速、適糖生活な子ども用に

そのまんまヨーグルトアイスを作ってみました。

f:id:RACCA:20170806074848j:image

材料は、ダイソーで購入したマドラーとカップヨーグルトのみ。

無糖タイプを選んでみました。(糖質4.3g/個)

 

f:id:RACCA:20170806074857j:image

カッターで蓋に少し切り込みを入れて、マドラーを刺して冷凍庫へ入れるだけ。

初めの一個は、力づくでグサッと刺したので、

穴が大き過ぎて、刺したマドラーが安定しませんでした。。。(雑)

 

f:id:RACCA:20170806074906j:image

1日くらい経つと食べ頃のようです。

蓋を剥がして、容器をハサミで切って開けば、写真のようなアイスキャンデーになりました。

1個目は、『ママ、これすっぱい!』なんて言いながら食べてた子どもですが、

4個目を食べ終わるころには、『すっぱいけど美味しい!』と言ってました。

(一応、1日1個までという約束にしてます)

 

毎日暑いし、子供は、こういうのもやっぱり好きだよね。

2回目以降は、子どもが自分で作って食べてます。

 

それにしても。。。

カップヨーグルトでプレーン無糖なものは、ダノンビオくらいしかないのかな?

スーパーで探したけど、これしか見つけられなかったです。