Racca Style +

With you around, everything is special!

【341】タンパク質不足による胃腸の弱さにボーンブロス

f:id:RACCA:20180619101612j:image

✴︎
【タンパク質不足による胃腸の弱さにボーンブロス】 #bonebroth #ボーンブロス #タンパク質不足 #メガビタミン #藤川理論
✴︎
✴︎
✴︎
のび太君がプロテインとフェロケルのメガドースを始めて、2週間が過ぎた。
✴︎
考えてみれば、のび太君は長い間、便秘になるから、フェロケル1個が限界だった。
✴︎
今回は何故こんなにスムーズだったのだろう🤔
✴︎
✴︎
✴︎
中学生になって、のび太君の体重は5キロも増えた✌️現在35キロ👦 #まだ軽い #中学生男子
便秘もなく、とてもスムーズらしい💩
✴︎
それまでは、どれだけ食べても太れず、とても細かったから、嬉しい💓
✴︎
どうして、こんな変化が起きたのか?と考えていた。
✴︎
✴︎
✴︎
引っ越す前後で食事内容は、そんなに変わっていない。
✴︎
ただこの4月から変わった事は、家族みんなで毎晩夕食にボーンブロススープを食べる事だけだ。
✴︎
牛骨を48時間煮込んだスープを希釈して、野菜や海藻、卵を入れるのが定番🌟 #味付けは塩胡椒のみ
✴︎
タンパク質をアミノ酸の形態で摂取することが、タンパク質不足による胃腸の弱さがある人にはやはり良かったのかもしれない💓やっとメガビタミンが実践できるところまで、タンパク質不足が解消されつつあるということだろうか🧐
✴︎
私がお味噌汁が🆖なので、苦肉の策で続けてきたボーンブロススープだったが、思わぬ効果を感じることができて、ラッキー🤞 #豆がダメ
✴︎
✴︎
✴︎
タンパク質も家族それぞれ得意なものが少しずつ違う。
✴︎
のび太君と夫君👉魚🐟
✅わたし👉卵🍳
✴︎
みんな お肉も好きだけど、彼らには魚の方が人気🌟(ZnやMgが欲しいのかも)
✴︎
私はというと…魚介類は鬼門👹で関節痛が増悪するので、ちょっと対策を考えないとヤバイ。 #関節痛 #グーできない #ボールペンが持てない
✴︎
✴︎
✴︎
のび太君の変化を見ていると、私の方が時間はかかりそうだけど、少し希望が見えてくる気がする🌈
✴︎
これからも無理なく、日々の生活でできることを地道にコツコツ続けていこう🤗
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #caffeinefree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #lowt3syndrome #lowt3andt4syndrome
#松山暮らし #甲状腺機能低下症

 

【308】ボーンブロス☆継続中 - Racca Style +

【133】私流☆牛骨ボーンブロス - Racca Style +