Racca Style +

With you around, everything is special!

【660】2019年 練習初め

f:id:RACCA:20190104125629j:image

✴︎
【2019年 練習初め】
✴︎
✴︎
✴︎
去年の年末に楽器を購入して、練習し始めた篳篥
✴︎
生活も通常モードに戻って、練習開始💪 ✴︎
✴︎
ほうじ茶をフレンチプレスで淹れて…お茶が無くなるまで練習というスタイルは今年も継続だ⭐️
✴︎
2019年のうちに、平調の曲を3〜4曲できるようになれたらいいなぁー🌈(無謀かな⁉️)
✴︎
✴︎
✴︎
年末年始は、楽器練習をお休みして、唱歌と古典雅楽の演奏CD💿を聴きまくっていた笑
✴︎
唱歌は、ちょっと勘違いして覚えてたところを見つけたので修正⚡️唱歌って、ホントによくてきてるなぁ✨って、聞きながら思った。コレを正確に覚えないと、正確な音程が掴めない。(吹きながら気づいたけど、どうやら…篳篥は、低音は1〜3度くらい、高音は4〜5度くらいはアンブシュア次第で変わってしまうみたいだ😱)
✴︎
古典雅楽の演奏CDは、独特の間を感じるために聞いていた⭐️雅楽は、お能の囃子と比較するとらずっと拍子も数えやすいけれど…西洋音楽とは全然違う気がする🌀(お能の場合、舞以外は強吟の大ノリの箇所しか数えられないので、ほぼ数えられない感じ😅なので…ほぼノラズだ。)
✴︎
✴︎
✴︎
5日ぶりに吹いたら…アゴが疲れた😅
トランペット🎺やってたころ、1日吹かないと取り戻すのに1週間かかるなーんて言われたけど、そーいうのは篳篥でもあるかもなあ🌀
✴︎
篳篥の練習は、アゴの筋トレになるかも…💡笑
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic #メガプロテイン