Racca Style +

With you around, everything is special!

【638】譲ってもらった蘆舌

f:id:RACCA:20181222203815j:image

✴︎
【譲ってもらった蘆舌】
✴︎
✴︎
✴︎
『コレ、削ってないから厚いかもしれないけど、使ってみてごらん』と、先生が蘆舌を貸してくれた。
✴︎
おぉ❣️思いっきり息を入れても、ピターッとならない⭕️
✴︎
篳篥はとても音程が不安定な楽器だ🌀
✴︎
先生と一緒に音出ししてみた。【一の音】までやって、響いてるし🆗もらえた⭐️
✴︎
【平調音取】も一小節息切れせずに吹けた✌️(雅楽の一小節はすんごくながーい😅)
✴︎
様子を見ていた先生が『んー、僕より息が強いかもしれないね笑。コレをあげるから、コレで練習して。』と譲ってくれた😍
✴︎
よぉ〜し‼️【雅楽用調子笛】と【KORGチューナー】を買って、練習していこう💪
✴︎
✴︎
✴︎
あとは、『カビ防止のために蓋を開けて保管しておいた方がいい』とアドバイスしてもらった。
✴︎
確かに、露もたくさん出るしね…😅
✴︎
【露抜き】と【桐箱】があったらいいかもなぁー💡
✴︎
能管で使ってたような露抜きを篳篥用に作ってしまおうかな♬
✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic