Racca Style +

With you around, everything is special!

【181】180120定期通院&血液検査

f:id:RACCA:20180121091432j:image

f:id:RACCA:20180121091501j:image

f:id:RACCA:20180121091510j:image

2018.01.20
✴︎
定期通院🏥&血液検査💉
✴︎
12/16の25OHビタミンDの結果もやっと出たのでサプリ💊も相談。
✴︎
🍀処方箋📄🍀 ※いつも通り
小建中湯、五苓散、ミヤBM、マーズレン
✴︎
🍀血液検査💉🍀
Dr.👨‍⚕️の追加項目
⚫︎T3とT4(コレステロールより)
⚫︎葉酸とB12(MCVより)
✴︎
🍀サプリ💊🍀
①Feはお休みを継続
FE、FER、TIBC、全て低くない。FERはいつも180〜200以上あるけれど、一度測った高感度CRPでも問題ナシ。FERの高さは、体内炎症によるものか否か?はまだわからない🌀
②Vitamin Dを10,000IUで再開
2017年6月45.7➡️2017年12月16.3と減少してた💦やっぱり冬だからということもありそう🌀
③Znは銅入りで増量
ALPがなかなか上がらない。舌の痛みもある👅。ということで、銅不足にならないように銅入り亜鉛で増量。
④Vitamin A 少量から開始
⑤Vitamin Bはもう少し増やしてもよいかも?
⑥Vitamin CとVitamin Eは現状維持(メガドース)
✴︎
✴︎
血液検査💉は、あくまで数値上のことなので、体感とズレることもあるのかもしれない。でも、何かに気付くヒントにはなるかな〜って思ってる🤗
✴︎
✴︎
そして…血液検査の結果が出るまでに、もう少し糖質リハビリ実験をすることにしました💪
✴︎
✴︎
✴︎

 余談だけど、Dr.に【生活感が無い】って言われちゃった💦昔からホントによく言われることが多いけれど、生活感というものは、どんな事から感じるものなんだろうなぁ…🤔私にはそれが足りないということみたいです🌀

✴︎

✴︎

✴︎