Racca Style +

With you around, everything is special!

【180】180118就寝前の糖質リハビリ実験❶

 f:id:RACCA:20180120181247j:image

f:id:RACCA:20180120181350j:image

f:id:RACCA:20180120181334j:image

2018.01.18〜2018.01.19
✴︎
就寝前の糖質リハビリ実験❶
✴︎
ちょっとまた私の体調は曲がり角に来ているようなので、実験してみました🤗
✴︎
就寝前の糖質摂取で体験した【翌朝のカラダの楽さ】は一体なんだろう?
計測結果と体感より、夜中にかなり糖新生しているかもしれない🌀と感じました。グリコーゲンを貯める方法が以前から課題だけど、今はそこが専らの課題な気が…💦(取り組むべきことの優先順位はとても大切✨)
✴︎
✴︎
✴︎
🌟比較対象①🌟
【1/18就寝前】
⚫︎ハチミツヨーグルト(推定糖質量 29.7g)
✴︎
【翌朝1/19】
⚫︎起床前血糖値 95
⚫︎カラダが軽い
⚫︎寝起きが良い
⚫︎起床時の動悸が軽い
⚫︎仙骨の動きがたった一晩で良くなった。
✴︎
✴︎
✴︎
🌟比較対象②🌟
【1/19就寝前】 ※いつも通り
⚫︎糖質摂取ナシ(推定糖質量 0g)
✴︎
【翌朝1/20】
⚫︎起床前血糖値 104
⚫︎寝起きのダルさ
⚫︎起床時の動悸が①と比較すると大きい。(以前よりはずっとマシではある)
✴︎
✴︎
✴︎
【余談です】
ハチミツヨーグルトは乳糖がダメな私にはやはり厳しかったようで、翌日、手の関節がズキズキ⚡️と痛くなってしまいました😢(私が食べられないものはこのパターンがほとんどなのです。)次回はヨーグルトではなく、【蜂蜜デカフェ🍯☕️】で再検証してみようかと思います‼️
⬇️
⬇️
⬇️
そして最近の体調も踏まえて、1/20血液検査💉は、T3とT4を追加してもらいました‼️最近の自己血糖測定の結果から考えると、今回はHbA1cがちょっと高いかもなー🙄


ヨーグルトは、いつか食べられるようになったら…取り入れたいと思います🌈

https://ameblo.jp/naikaimizuno/entry-12207228990.html