Racca Style +

With you around, everything is special!

【1007】新しい病院🏥とナチュラルホルモン補充療法


f:id:RACCA:20200108192853j:image


f:id:RACCA:20200108192901j:image


f:id:RACCA:20200108192910j:image


【新しい病院🏥とナチュラルホルモン補充療法】



新しい病院🏥に新幹線🚅に乗って行ってきた💨

メールでDr.に事前問い合わせをしたら、初診の時間がかかりそうだからと、後を気にせずに話を聞けるようにと、特定の曜日&時間を指定して予約するように指示してくれた⭐

子供の頃からの不調や、妊娠、出産、その他色々をファイル2冊分のデータを見ながら経過説明を時系列でよく聞いてくれた。
なんと、初診時間90分以上💦
だいたいの既往歴、薬、サプリメントは事前にメールで報告しておいたけれど、Dr.がどんどん聞いてくるので、それでもそれくらいはかかってしまった🙃(お昼休み無くなったと思う…ゴメンナサイ)
いつものごとく、【貴女は詳しいなぁー】と言われてしまった😂
別に望んで詳しくなったわけではなく…、詳しくならざるを得なかっただけだけどなぁー💦

甲状腺ホルモン薬を飲む前に本来測るべき、コルチゾールACTH等も検査してもらった。(いくら経過的にNTIであろうとも、万一、副腎クリーゼになったら恐ろしい…前医は訴えても、NTIだから不要の一点張りだった💦)

DHEAs、ホモシステインは、別途測ってもらい、有機酸検査も受け取ってきた🎵
(24時間尿中ホルモン検査は、生理の周期が一度甲状腺ホルモンを減薬してから周期的に不安定でできそうにないのだ💦なので、いずれできそうなときが来たら、バランスの確認のために使うかも)

希望のナチュラルホルモン補充療法は、DHEA10mg💊でスタート🔰

もう一つの候補の治療法は、とりあえず後に残しておくことにした⭐

待ち時間に院内を見ていたら、医療用サプリメントもヘルシーパスのほうがよさげなものもあったので、少しずつ試しながら、乗り換えるかも💡

既往歴からして、やっぱり、何らかの自己免疫が絡んでるっぽい。
それは、アレルギー性関節炎のときにもリウマチ専門医に言われたなぁー🤔

栄養療法系は、特にDr.で選ばないと駄目だね。
たぶん美容医療なんかも同じだと思うけど…



血液検査のために絶食していたので、お腹ペコペコで帰りに博多駅でトンカツ🐷とエビフライ🦐を食べた😋
たまになら食べられる🎵♥

消化酵素あっても、脂質はナッツ程度でも続くと、白い💩になるので注意してるのだー。
グルテンは、トンカツが限界なので、パスタやパンは無理だ。(お腹痛くなるー😭)

選べば、外食もできるようなって嬉しい💖
でも、コンビニのおにぎりは、かなりやばいとわかったので、最近はもしものときでも食べない。(もし、コンビニで買って食べるなら、かまぼこやちくわが安全牌)



#ナチュラルホルモン補充療法