Racca Style +

With you around, everything is special!

【1021】トレーニング前後の和菓子🍡


f:id:RACCA:20200201114145j:image


f:id:RACCA:20200201114159j:image


【トレーニング前後の和菓子🍡】



暫くトレーニング前後に和菓子🍡を補給してた。

なぜなら、トレーニングでモタナイし、トレーニング後に帰宅するまでモタナイから…😵💦

🍀グルコレスキューでは、山が1つしかできないから役不足
🍀おにぎり🍙では、吸収が遅すぎて間に合わないから無理

そんなわけで、和菓子🍡を選択。

レーニング前の和菓子は、トレーニングのために速やかに血糖値を二段階でサポートするため。
コンビニの和菓子は、ほとんど砂糖みたいで、山は1つしか感じられず、モタナカッタ💦
和菓子屋さんの和菓子がベスト♥️(何ともない人には差はわからないかも😚)

レーニング後の和菓子は、帰宅してご飯じゃ間に合わないので、速やかに補給するため。

どちらの場合も脂質は消化に時間がかかるので、目的に適していない。脂質が少なく吸収の早い糖質の和菓子がベスト✨

これで、ハンガーノックも起こらないし、フラフラせずに家まで帰れるようになった😃✌️



更に、普段のご飯🍚の量を1/2➡️1まで増やした結果(戻して?)、トレーニング後の和菓子🍡は不要になった✨
ただし、トレーニング前の和菓子🍡は、やっぱり必要♥️

これで、長引きがちだった筋肉痛も次のトレーニングまで残らなくなった😃✌️



和菓子も目的に合わせた使い方なら、結構使える感じ🎵

普段は、甘いの苦手なので食べないけど…
レーニングのときは、目的があって補給してる🌈



ヨガ程度、代償動作出ない程度、自重トレーニング、加圧ベルト無しとか、まぁ、そのくらいなら前後の和菓子の補給は不要だけど、それなりにトレーニングするためには私には必要だぁー。
私は筋トレを好きでやってるので、まあこれで良いのだ😄



1月のテーマは、共同(Integrate)と分離(Dissociate)で、低負荷×高回数だった。
これは、全ての筋肉を使うので、高負荷月間より疲労度が高かった🤣(しかも加圧トレーニングなんだから当たり前だけど➰)

2月は、中負荷でもう少し基礎固めかな。
そのあと、また高負荷かな🌈楽しみ🎵

筋肉への刺激は、どんどん変えていくのだ🌟