Racca Style +

With you around, everything is special!

【578】181124☆MSSサプリ到着

f:id:RACCA:20181125092920j:image

✴︎
【181124☆MSSサプリ到着】 #MSSサプリメント #MSSダイレクト
✴︎
✴︎
✴︎
今月は、Vitamin Aをお試し🔰
✴︎
ジェルカプセルの脂溶性ビタミンは、私には負担が大きすぎて、、、Thorneの粉末のものを数ヶ月前から使っていた。毎年秋の花粉症&副鼻腔炎対策で25000入れてみたけど全然足りなくて💦50000まで増やして、ようやく効果を感じられるようにはなったけど、やはり肝臓への負担が大きかったようで、ちょっと黄色さが気になることが出てきた〜😅
✴︎
そんなわけで、吸収力2倍(従来比)&ミセル化のMSSのものを試してみることにした🌟
✴︎
これは、アスタキサンチンやβカロテン、ルテインなどのカロチノイドも色々含まれており、食物除去によりほぼ食品からの摂取ができない私には良いかも💡(単体でカロチノイドを追加する方法もあるけど、自分が使えるレベルのもので揃えると、結果的にMSSのAより高くなりそうだった😅)
✴︎
とりあえず暫く使ってみるのだ‼️
✴︎
✴︎
✴︎
あとは、いつもの定番2品。
次回は、のび太君用の消化酵素スペクトラザイムもそろそろ買う時期だなー。(のび太君は私の1/3量で十分なのて、3ヶ月で1本ペース)
✴︎
✴︎
✴︎
メディカルサプリは、確かに普通のものより価格は高い。
✴︎
けれど…使ってみると、市販のものが散々ダメだった私でも使えるので、高品質ではあると思う。
✴︎
オーソモレキュラーの問題は、経済的負担だろう💸
✴︎
しかし、まだ血液検査ナシで各症状への対処ができるレベルまでは一般論は確立されていないと思うし、状態が深刻なほど治療に必要なサプリの種類は増え、品質も高いものが要求される。
✴︎
【一般論としての分子栄養学】ではうまくいかず、個態差による対応がかなり必要な人、または、経済的余裕がある人には良いのかもな🤔
✴︎
私自身は、いいとこどりな感じだなー。
定期的な血液検査はマストだけど、サプリは出来る限り低価格で自分が使えるものを選んでるなぁー。
✴︎ ✴︎
✴︎
✴︎
#糖質制限 #lowcarb #glutenfree #leakygutsyndrome #栄養療法 #nutritiontherapy #筋トレ女子 #workout #オーソモレキュラー #orthomolecular #分子栄養学 #メガビタミン #藤川理論 #keto #ketogenic